失恋で苦しい時、支えになってくれるレゲエミュージック10選。

特集

 

北野 啓太郎

失恋で苦しい時、支えになってくれるレゲエミュージック10選。

あなたの人生から恋が無くなったら…。
もし一生恋しない代わりに、お金も地位も健康もあげる、って言われたらどうしますか?何不自由無いのに、ただ愛し合うことだけが出来ないんです。

愛は失ったとき、その大切さに気づきます。そして、愛の大切さに気づけた人は、愛をとても大切にします。

人は経験しないとわからない事が沢山あります。失恋はより良い人生を送れるようになる為の必修科目といえるでしょう。ただ、失恋で苦しいときの辛さは、何事にも替えられません。

今回の記事は、音楽ライター北野 啓太郎(@KeitaroKitano)が、失恋中のあなたを支えになれるよう音楽を10曲厳選します。

 

That's my blues song - PUSHIM

<あんなに愛を与えていたのに、なぜか上手く行かなかった方へ>

愛される術までは学んでいないから、愛しすぎて壊してしまう。涙止まなくても、時は進む、時は進む。目に見えぬ不安が、孤独誘う、孤独誘う…。

 

晴れわたる丘 - RYO the SKYWALKER

<終わった恋としっかり向き合いたい人に>

降り積もる想い出に埋まるのが、こんなに優しく辛いもんだなんて…。あの青い空にぽっかり、浮かぶ白い雲に乗っかり、ただ流れてあなたとどっかに行ければ、いらない他に。

 

Still In Love - 導楽

<別れてから相手の大切さを知り、苦しんでいる方へ>

会えないときほど、会いたくなるよ。思い出すよ、今でもキミの笑顔。これからも、この先も、ずっと続くと思っていたけれど…。

 

もいちど - BES

<何年経っても忘れられない。後悔している方へ>

別れてもう2年、まだキミが頭から消えない。もうすぐ妻に、そしてママになると告げられ、頭真っ白に…。もう一度会いたいのに、もう二度と会えない。愛が続いているような気がしたのに。もう一度会いたい。

 

ずっと feat. HAN-KUN & TEE - SPICY CHOCOLATE

<遠距離恋愛、なかなか会えない恋に悩む方へ>

ずっと、ずっと、変わらない。愛してやまないから今すぐキミに愛に行く。想いが思い出になってしまう、その前に。

 

Don't Tounch - MUNEHIRO(鈴木紗理奈) 

 <彼氏が浮気してる?!ヤキモキしている女性へ>

世界で一番大好きなマイ・ダーリン。誰にも触らせたくない。こんな事あなたに言えない。誰にも取られたくない!

 

祭りのあと - NATURAL WEAPON & TAK-Z

<恋は終わった、と受け入れようと苦悩する方へ>

色褪せない日々があるから いつまでたっても追い求めるのさ。きっと何年経っても君が好き。愛は消えないよ。終わりを告げた祭(恋)だから戻らないと誓ったはずなのに。苦しい…。恋の終わりはいつもはかないよ。

 

君がいない - TAK-Z

<涙を我慢している方へ>

それは突然のことだった。受け入れるなんて出来なかった。離れないと誓ったのに、となりにはキミがいない…。

 

LOST - HISATOMI

<突然振られた方へ>

バイト上がりに読んだメールの中身、それは君からの別れ話。いきなりでくらったよ、かなり。さよならの文字に戸惑うばかり。大切な大切なものを失って、大切な大切な事に気づいた。

 

Vivid Color - RAM HEAD

<失恋と決別し、新たな人生に染めあげろ!>

本当の声を見つけ出して。本当の声を探し出して。それぞれ輝ける色があるのさ。誰にも変えられない!その色は染められない!

 

失恋で苦しんでいるあなたへ

失恋の痛みを和らげる特効薬はありません。人それぞれ長さは違いますが、立ち直るには時間が必要なんです。レゲエの神様ボブ・マーリーは言いました。

“Don’t worry about a thing. Cause every little thing gonna be all right.
心配しなくても大丈夫だよ。どんな些細なことでも全て上手く行くからさ。
Three Little Birdより”

本当に辛いと思いますが、どうぞご自愛を。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

北野 啓太郎

ライター、エディター。音楽系ウェブマガジン編集長を経歴し、現在、業界・世代の枠を越えたフィールドで、より沢山の人に楽しさや勇気を伝えるべくフリーランスとして活動中。[Like] レゲエ、物書き、映像編集、写真、Mac。(1973年生まれ。大阪出身、東京在住) ブログ Swingin' Thinkin'

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ