今更だけどサンリオキャラ「ぐでたま」のTwitterの自由度が高すぎる!

国内

 

小林 恭平享平

今更だけどサンリオキャラ「ぐでたま」のTwitterの自由度が高すぎる!

もう少しやる気を出せ…!!

シャケの切り身をゆるキャラ化したKIRIMIちゃん.で大きな話題を呼んだサンリオ。そして卵をゆるキャラ化したぐでたまも人気を獲得している。ハローキティーやマイメロディなどファンシーなキャラクターを多くデザインしているサンリオ史上、最も性格のゆるいキャラと言っても過言ではないだろう…。今回は本当に今更だが、ぐでたまがどんな存在なのかご紹介しよう! TOP画像はぐでたま【公式】( ‏@gudetama_sanrio)さんを参照させていただきました。ありがとうございます!

 

PROFILE ぐでたま 2013年

ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。
いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。
あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?

参照元:Sanrio

既にプロフィールの時点でゆるゆる…。

 

男の人、早い…!

 

あきらめないで…

  

ん?

 

えええええ!!?

 

なら見せるな

 

本当にゆるいな…

 

 

TBSで月〜金の朝5:30〜放送中の『あさチャン!』にも登場

こんな声してたのか…。

 

食べキャラ総選挙 〜食うか食われるか真剣勝負〜で見事2位を獲得!

スクリーンショット 2014-06-05 18.28.22

1位35,324票の KIRIMIちゃん.には少し及ばなかったが、本人は全く気にしていないようだ…。

 

現在はキャラクター大賞にも参加中!

キャラクター大賞

サンリオの100キャラクター以上が参加し、5つのグループに分かれて1stを戦う。各組から上位4位のキャラクターがファイナルステージに進むことができるのだ。AKBの選抜総選挙並みの大規模な大会なのだが、現時点(6月5日)ではぐでたまは3位…。これは絶対に勝ち抜いて1位を取ってほしい!

※結果発表は8月2日を予定。投票はこちら

 

でも参加中のご本人は…

ほじるなwww

 

参照元:Twitter/YouTube/Sanrio/Wikipedia/食べ物キャラ総選挙/キャラクター大賞

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

小林 恭平

享平

東京都在住のB級情報大好き人間。マスメディアでは放送されない、ちょっとニッチな部分に需要のある情報をキャッチすることを得意とする。普段は某WEB制作会社のマーケティング担当者でありながら、ネットサーフィンをする日々を送る。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ