福井県のぬこでら( 御誕生寺 )が猫だらけでまさに極楽浄土!

国内

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

福井県のぬこでら( 御誕生寺 )が猫だらけでまさに極楽浄土!

 12

猫の極楽浄土が福井県に…!

御誕生寺(ごたんじょうじ)は福井県越前市庄田町にある曹洞宗の寺院で、過去には「猫・お地蔵さんフォトコンテスト」、「アコースティックバンド『ロクセンチ』のミニライブ」などを開催したちょっとユニークな寺院だ。修行寺であるにも関わらず、一般の拝観が可能というのも珍しい。でも、なんでこんなに猫が……? きっかけは十数年前に板橋興宗住職がお寺の境内に捨てられた猫を保護したことが始まりなんだとか。人懐っこく優しい性格の猫は、訪れた参拝者を暖かく迎え入れてくれる。

※猫の保護・飼育は住職や修行僧の尽力、檀家や猫愛好家などの参拝者の篤志等で賄われているものであり、無制限に猫を受け入れるものではありません。

 

1

25

24

23

22

21

20

19

18

17

16

15

14

13

11

10

9

8

7

6

5

4

3

 

Twitterでは…

 

 

 

 

御誕生寺の四季

御誕生寺の日常が見えるぞ! 

 

ぬこでら(御誕生寺)のご飯タイム

猫が集まると可愛さの破壊力が増すな…。

現在はこちらでブログを更新しているので、ぜひご覧ください(旧ブログはこちら)!

 

参照元:ぬこでら/御誕生寺「ぬこでら」/Wikipedia/トレンド知恵袋

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ