『恋人』との関係を長続きさせるために理解するべき10のこと

特集

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

『恋人』との関係を長続きさせるために理解するべき10のこと

アイキャッチ

大切な人だからこそ…

恋人 としての関係が長く続くと、その人のことを完璧に理解していると思い込んでいないだろうか? 自分は恋人にとって特別な存在なことは確かなのだが、関係が深ければ深いほど些細なことで喧嘩になったり泥沼にはまったりするときがある。でも少し冷静に考えてみたり、相手に対して「 恋人 」ではなく「1人の人間」として向き合ってみると案外解決策が見つかったりするものだ。というわけで、今回は 恋人 と良好な関係を続けるために理解するべき10のことをご紹介しよう!

 

1.誤解は避けられない

1

誤解は絶対に起こります。あなたの発言や行動は間違っていることのように捉えらることもあるし、そのことで「私のことを分かってくれない」と不満に感じると思います。でも決して怒らないでください。誤解は些細なことから始まるので、感情的になると簡単に原因を見失ってしまいます。だから一歩下がり冷静になって、誤解を解いていきましょう。

 

2信頼することを学ぶ

2

あなたは恋人を信頼する必要があります。なぜあなたは恋人と一緒にいるのですか? 最高の関係は深い信頼関係で始まり、問題が出てきても信頼があれば関係を維持するのに十分な力になります。

 

3.自分のための時間を作ろう

3

恋に落ちると「ずっと一緒にいたい!」と思うかもしれません。でも、あなたも恋人も自分自身の時間や空間を作って、お互いをリフレッシュさせてください。離れる時間があるから、恋人はあなたとの関係をきちんと理解できるし、2人の関係は大切なんだと再認識できます。

 

4成長と変化を奨励しよう

4

もし恋人が何か新しいことに挑戦しようとしているなら、サポートしてあげてください。そしてあなたも何か新しいことに挑戦しようとしているなら、あなた自身でサポートしてくれる人を見つけてください。趣味や興味を探求して、新しい出会いや変化が生まれたら奨励しましょう。

 

5.妥協はあなたが弱いという意味じゃない

Sadness

妥協は「降参する」という意味ではありません。あなたが正しいと思うものは、恋人にとっては全く違うものに見えるときがあります。でも少し冷静になってください。論理的な結論は何ですか? 答えを言うことを恐れてはいけません。自分の道をそのまま貫くか、新しい解決策を見つけるか…。確かなことは、妥協は間違いなく2人の成長に役立つということです。

 

6.自分の弱さを認めて

6

恋人はあなたを完璧な人間だとは思っていません。私たちは人間なので失敗や間違いをするし、それが深刻な問題なら助けを求めるべきです。恋人はあなたを悩ませるものに敏感で、助けを求めれば手を差し伸べてくれます。

 

7.たくさんの問題を抱えたとしても、逃げないで

7

あなたはたくさんの問題を抱えています。そして恋人もたくさんの問題を抱えています。恋人のことを助けてあげたくても、あなたはそれ以上多くの問題を抱えることはできません。なのでその問題を解決するために2人で一緒に学んでください。あなたたちは問題を受け入れて、乗り越えて、進まないといけないからです。

 

8.許すことも大切

8

戦うときは、どっちが勝ってどっちが負けるか…そんな心配はしないでその戦いから学んでください。 戦いから学んだことは、次のトラブルを避けるために役立ちます。そして相手を許し、自分自身も許してあげてください。戦いは終わっているし、それは既に過去のことです。でも、どうしても相手を許せなかったら、距離を置くことも大切です。

 

9期待しすぎない

9

恋人はあなたの心を読むことはできません。もし本当に心を読まれたとしても、滅多に起こらないと思った方がいいです。

 

10.気持ちはきちんと伝えて

10

1番最悪なのは恋がゲームのようになってしまうことです。恋人に試すようなことをしたり、からかったりしないでください。恋人はあなたの気持ちを知る必要があるし、そこに誤解が生まれてはいけません。あなたは恋人に誤解されないような方法(「1.誤解は避けられない」を思い出して!)で自分の気持ちをきちんと伝えてください。

 

参照・参考元:Lifehack

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ