【まさにスーパーマン】ブラジルW杯でファンペルシーの見せた豪快なフライングヘッドが世界中で話題に!

海外

 

のがみのがみ

【まさにスーパーマン】ブラジルW杯でファンペルシーの見せた豪快なフライングヘッドが世界中で話題に!

まさにスーパーマン級のフライングヘッド!!

6月14日、2010年FIFAワールドカップの決勝を飾った両国が再び激突…! 前回覇者である強豪国スペインを相手に、オランダは5対1という点差で雪辱を果たすことができた。様々な印象深いゴールシーンが生まれる中、特に印象的だったのがオランダ代表ロビン・ファンペルシー選手が見せた豪快なフライングヘッドだ。このヘディングシュートは世界中で話題になり、Twitter上では#Persieingというタグが付けられ、世界中で様々なコラ画像が出現したり、パラパラ漫画になったりするほどの盛り上がりを見せた!

アイキャッチ画像、TOP画像ともにEurosport.Com EN@EurosportCom_EN)様から引用させていただきました。ありがとうございました。

 

Twitter上では

ブラジル上空から

 

こちらもスーパーマン

 

女性も

 

可愛い赤ちゃんも

 

オフィスでも

 

空をかける

 

まさに芸術

 

 

シュートがパラパラ漫画に

 

ワールドカップはまだ始まったばかり! 今後も様々なスーパープレーが誕生することは間違いないと思うので、目を離さずにいられない…!

 

参照元:Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

のがみ

のがみ

エンタメウスライターで唯一、手の第一関節が全て曲がる男。と覚えて頂ければ幸いです。国を問わず面白い情報を発信していきます!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ