特設ショップ「コップのフチ子×バニラビーンズ」が6月22日まで期間限定オープン!

トレンド

 

まゆこまゆこ

特設ショップ「コップのフチ子×バニラビーンズ」が6月22日まで期間限定オープン!

フチ子730-01_main

今度の土日に行くしかない!

タナカカツキさん原案によるOL風の女性「コップのフチ子」。腰を休めていたりぶら下がる姿勢をとるフィギュアで「コップのフチに舞い降りた天使」のキャッチフレーズ通り、コップなどにたたずむ情景を楽しむ人形だ。その愛らしさがSNSなどで大きな話題となり、写真集なども販売されている。そして今回、マルイジャム渋谷で6月16日(月)〜6月22日(日)「コップのフチ子×バニラビーンズ」の 期間限定ショップがオープンした。

 

期間限定ショップ「コップのフチ子×バニラビーンズ」とは?

スクリーンショット 2014-06-19 18.08.11

左:レナさん 右:リサさん

イベント名に含まれている「バビニ」は女性のアイドルユニットバニラビーンズの略だ。タワーレコードのキャンペーンで発表された「コップのフチ子」の公式ソング『きっといい場所』を歌っている。

上記画像のようにほとんどAラインのワンピースを着ていることが多く、他に服を持っていないという設定になっているので移動などもそのまましているらしい…。

 

コップのフチ子公式ソング『きっといい場所』

今回の特設ショップは公式ソングの発売を記念して開催されるので、「コップのフチ子」と「バニラビーンズ」の華麗なるコラボを見逃さないでほしい…!

そして最終日の6月22日(日)11:00から特設ショップにバニラビーンズが来場する予定だ。

※リリースイベントではないので、ご注意ください。

 

Twitterでは…

 

 

 

  

店舗情報

店舗名:マルイジャム渋谷

場所:1階イベントスペース

住所:東京都渋谷区神南 1-22-6

電話番号:03-3464-0101

営業時間:11:00〜21:00

 

 おまけ:ガチャガチャは第三章を準備中!

奇譚クラブ1

販売は6月中旬を予定している。 

 

ラインナップは7種類!

奇譚クラブ2(ラインナップ)

現在は18種類ものシリーズが登場している。シークレットがあるのも魅力の1つだ。

 

フチ子はW杯も応援している

 

 

 

 

 

特設ショップ「コップのフチ子×バニラビーンズ」は6月22日(日)までなので、渋谷に遊びに行ったときはフラッと立ち寄りたい!

 

参照元:コップのフチに舞い降りた天使コップのフチ子/OIOI/奇譚クラブ/バニラビーンズWikipedia)/TANAKA KATSUKI WEB

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

まゆこ

まゆこ

ライター/編集者。生まれも育ちも栃木県。一時期深夜のブランコ乗りに熱中していたが、警察に職質を受けてからは控えている。学生時代は現代美術を専攻。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ