【訪れたい】世界中に存在する珍しいスターバックスのお店

まとめ

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【訪れたい】世界中に存在する珍しいスターバックスのお店

7628569772_3ae0488f5f_z

誰しも一度は訪れたことがあると思われる有名コーヒーチェーン「スターバックス」。様々な美味しいドリンクのほかにも、その土地や雰囲気に合わせた店舗デザインを楽しめるのも魅力の一つです。今回は世界中に存在する珍しいスターバックスのお店を紹介したいと思います!「行ってみたい!と思えるような珍しい構えをしたお店がいっぱいですよ!

 

世界中に存在する珍しいスターバックスのお店

1.オランダ・アムステルダム

Starbucks-The-Bank-Concept-Store-in-Amsterdam-7

銀行の金庫を再利用して作られた様です。天井の木材ブロックがすごいですね。

 

2.アメリカ・カリフォルニア

ski-in-Squaw-Starbucks

このお店はスキー場に位置しており、スキー板を外さなくてもコーヒーを購入することができるそう。長居してしまいそうですね。

 

3.アメリカ・ワシントン州

Reclamation_Drive_Thru.1

輸送コンテナを再利用した店舗。なんでもお店に変えちゃうところがすごいですね。

 

4.アメリカ・フロリダ

msb809193LARGE

なんとディズニーランド中に併設されたスターバックスなんだとか。日本のディズニーにも併設して欲しいです。

 

5.中国・福州

starbucks-fuzhou-1.img_assist_custom

中国の古典的な雰囲気を残している福州のスターバックス。トレードマークである人魚も、看板ではなく石に刻まれていますね。

 

6.日本・福岡

big_375315_8751_922

日本の福岡・太宰府天満宮の参道に建設されたスターバックス。日本を代表する建築家、隈研吾さんが店舗の設計を手がけています。コンセプトは「自然素材による伝統と現代の融合」。是非行ってみたい…!

 

7.アラブ首長国連邦・ドバイ

800px-Starbucks_at_Ibn_Battuta_Mall_Dubai

まるでムスクのような雰囲気を漂わせる煌びやかな装飾が施されたドバイのスターバックス。ドバイのVIPが楽しんでそうですね。

 

8.船の上・「アリュール・オブ・ザ・シーズ」

starbucks-coffee-pertama-di-laut-di-allure-of-the-seas-royal-caribbean-cruise

なんと船の中にもスターバックスは存在しておりました。豪華客船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」という船の中に店舗があります。クルーズ中も気軽に美味しいコーヒーを楽しめるなんて羨ましいですね。

 

9.日本・鎌倉

7628569772_3ae0488f5f_z

Via Cookie Cutter - Sandy

日本に13あるコンセプトストアの一つである鎌倉御成町店のスターバックス。「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられました。素敵なテラスで飲めるコーヒーは格別ですね。

 

10.インドネシア・バリ

6222443706_4c7e464ce7_z

Via Tim Mowrer

インドネシア・バリ島に存在するスターバックス。南国な雰囲気がとても良いですね。ドラに描かれているSTARBUCKSがなんとも素敵です。

 

11.日本・神戸

IMG_2558

先ほど紹介した鎌倉の店舗同様、コンセプトストアの一つである神戸北野異人館店です。有形文化財である洋館を利用した店舗は、大小7つの部屋が用意されており、部屋ごとに異なる素敵な空間になっているそう。

 

全部行ってみたいですねー。まずは日本のコンセプトストアをすべて訪れてみたいです。

 

参照元:whenonearth

関連記事:【知ってた?】スターバックスの人魚がだんだんと近づいてきている…

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ