【ルーラ可視化】光を撮影した写真がドラクエの呪文発動にしか見えない

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【ルーラ可視化】光を撮影した写真がドラクエの呪文発動にしか見えない

MartinKimbell7

暗闇に浮かぶ光のトンネル…、幻想的で綺麗な写真ですが、見方によってはドラクエの移動呪文「ルーラ」発動したときの様子(イメージ)に見えます。効果音とともに、写真のように移動していそう…。

イングランド在住の写真家Martin Kimbellさんは、30秒から1時間の長時間露光を使用し光の軌跡でトンネルを撮影しました。LEDライトを輪につけ、それを空中に投げることで、こういったトンネルのような写真を撮影したのだそう。暗闇に光る幻想的な写真ですが、映画やゲームに出てくるような、ワープで移動する時の経路のようにも見えます。

 

冒険者の移動中

MartinKimbell1

MartinKimbell2

MartinKimbell3

MartinKimbell5

MartinKimbell6

MartinKimbell7

MartinKimbell8

MartinKimbell9

MartinKimbell10

 

天井にぶつかって落ちる室内のルーラも見てみたいですね。

 

参照元:My Modern Met

関連記事:3万個のLEDライトを付けた電車の写真がワープする瞬間にしか見えない!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ