長崎の居酒屋で鳥刺しを頼んでみたら、店主らしき人物が舞いだした

トレンド

 

のがみのがみ

長崎の居酒屋で鳥刺しを頼んでみたら、店主らしき人物が舞いだした

これは…!?

イラストレーターの仮面凸子さんが、長崎のとある居酒屋で「鳥刺し」を注文したところ、思いもしなかった物が出てきたという。それは私達が想像している「鳥刺し」ではなく、店主らしき人物が半裸になり、お尻を叩きながら舞ったらしいのだ…!!

アイキャッチ、TOP画像共に仮面凸子@Computerozi)様から引用させていただきました。ありがとうございます!

 

舞わさせていただきます。

 

この踊りの真相は…?

実はこの踊り、『鳥刺し踊り』と言い、長崎県雲仙に古くから伝わる伝統芸能だったのだ。

 

 

動画はこちらから

 

居酒屋で鳥刺しを頼んだら伝統芸能が見れたなんて、逆に嬉しい出来事だったかもしれない。こんな魅力がいっぱい詰まってる長崎をもっと知りたいという方は、仮面凸子さんがイラストを手がける「長崎の法則」が予約受け付け中なので、チェックしてみるのがオススメだ! 長崎行ってみたいなー!!

参照元:Twitter / YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

のがみ

のがみ

エンタメウスライターで唯一、手の第一関節が全て曲がる男。と覚えて頂ければ幸いです。国を問わず面白い情報を発信していきます!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ