錦織圭選手、お疲れ様でした!快進撃の裏で話題になっていたことをまとめてみた

国内

 

のがみのがみ

錦織圭選手、お疲れ様でした!快進撃の裏で話題になっていたことをまとめてみた

錦織 圭選手、準優勝!

9日6日、テニス全米オープン男子シングルス準決勝が行われ、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手をセットカウント3対1破り、日本人で初めて錦織 圭選手が四大大会決勝進出を決めた。

そして9日、決勝が行われたが、クロアチアのマリン・チリッチ選手に敗れ、惜しくも準優勝に終わった。しかし、錦織選手の準優勝という結果は、四大大会ではアジア人初のことであり、凄いことなのだ!

 

アイキャッチは蘭ちゃんランラン❤夜勤アリ(--;)(@gma0gm)様から引用させていただきました。ありがとうございました。

 

そのときTwitterでは…

 

 

 

 

 

試合結果の他にも、試合中に見せた錦織選手のラケットの仕草が話題になったり、決勝に進出した錦織選手のサイトは大丈夫なのに、何故か松岡修造さんの公式サイトにアクセスが集中し、サーバーが落ちてしまったりする出来事が快進撃の裏で起こっていた。

 

そして裏側で話題になっていたラケットの仕草

スクリーンショット 2014-09-08 15.49.01

錦織選手が試合中に見せたこの仕草、ラケットを地面に叩きつけ、宙返りで帰ってくるラケットを背面でキャッチする仕草「ノールック・ラケット・フリップ」が話題になった。まるで自分の身体の一部のように綺麗にラケットが帰ってくる姿に、リアルタイムで見てた方も、「なんだ今の…」となった方もきっと多いだろう。

 

ノールック・ラケット・フリップ(宙返り)

 

更に松岡修造さんのサイトがパンク!

スクリーンショット 2014-09-08 16.06.07

錦織圭選手の決勝進出が決まり、何故が錦織 圭選手本人の公式サイトではなく、松岡修造さんの公式サイトにアクセスが集中し、サイトのサーバーが落ちる自体が起きたのだ! 決勝進出を目の当たりにした修造さんが、どんな熱いコメントを残してくれたのか、みんな気になってアクセスしたのが問題なんだろうか…。決勝が終了した本日も、今だにサイトが重い…。

 

Twitterの反応

 

 

 

 

 

そもそも修造さんと錦織選手の関係とは?

Arthurashestadium

錦織選手が11歳の時、松岡修造さんが世界トップレベルのテニス選手の育成を行うプロジェクト「修造チャレンジ」に参加したことがきっかけ。小学生にも関わらず、高校生相手に勝利したこともあったそうだ。

このプロジェクトを通じて、師弟の関係になったと言っても過言ではないかもしれない。

 

本当にお疲れ様でした!

惜しくも優勝を逃してしまったが、アジア人初の準優勝を獲得したり、その戦う姿に感動を与えてもらった。

錦織選手、本当にお疲れ様でした。夢を、感動をありがとうございました! これからも頑張ってください!

 

参照元:Twitter / 松岡修造公式サイト / YouTube / コトバンク

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

のがみ

のがみ

エンタメウスライターで唯一、手の第一関節が全て曲がる男。と覚えて頂ければ幸いです。国を問わず面白い情報を発信していきます!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ