【もうすぐ父の日!】6月19日の日曜日は父を喜ばせてあげよう!

特集

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【もうすぐ父の日!】6月19日の日曜日は父を喜ばせてあげよう!

present

さて、もうすぐ父の日ですね! 読者の皆さまは、何をする予定ですか?

 

そもそも父の日って?

  • お父さんに感謝する日
  • 6月の第3日曜日
  • 2016年の父の日は6月19日
  • 母の日がカーネーションなのに対し、父の日はバラ

でも…?

こちらのグラフを御覧ください。

main

「あなたが感謝の言葉を伝えたい一番の相手は誰ですか?」という質問があったのですが、なんと「母親」45%に対し、「父親」8%と、数値的に5倍以上の差がありました! 

 

 てか父親8%って…お父さん、かわいそう!

 

ということで、今回は父の日に、父にできることをまとめてみました。参考にしていただけるとありがたいです。

 

父の日に何をしよう? 

 

本物の花を贈るのも良いけれど・・・

flowers-foryou

本物の花を贈るのも良いけれど、「毎年同じものを贈るのもなぁ…」「そんなありきたりなのじゃ嫌だ!」という方に、以下のものはいかがでしょうか? 同じ花でもひとひねりしてみたら、予想外の展開が待っているかもしれませんね。

 

エディブルフラワー

エディブル(Edible)とは「食べられる」という意味で、つまり食用可能な花です!新しい経験に、お父さんも戸惑うでしょうがきっとうれしくなるはずです!

 

絵が苦手だって、良いんです。気持ちがこもっていれば、お父さんもきっと喜ぶでしょう。

 

バラのワンポイントが入った洋服

いつ着ても、あなたのことを思い出してくれるでしょうね!

 

バラの絵が描いてある手紙・カード

直接口で伝えるのはなんだか、こっ恥ずかしいというあなたに。手紙として送ってみてはいかがでしょうか?

 

バラが描かれていなくても…

 present

バラが描かれていなくても、他にもたくさん良いものがあると思います。バラをモチーフにしたものを探す時間がない!という方にも!例を挙げるとすれば・・・

 

ネクタイ

王道だと思います。毎日スーツを着る方なら、きっと喜ぶでしょう!

 

湯のみやビールジョッキなど、コップ系

お茶が大好きだというお父さんには湯のみを、ビール好きならビールジョッキを、焼酎好きなら焼酎用のグラスをプレゼントしてみては?

 

健康グッズ

 「お父さん、長生きしてね」という気持ちが隠された、父を思いやるすてきなグッズです。

 

帽子

 「おしゃれが苦手なお父さんのために」と娘さん・息子さんが選ぶなんて、心温まる話ですね。お父さんがモデルだったら話は別ですが。

 

キーホルダー

通勤カバンや携帯電話につけられる、ちょこんとしたものはいかがでしょうか?ちなみに、私も今年はキーホルダーを贈る予定です。

 

カバン

 通勤カバンでも、日常用のものでも。お父さんの普段着にあったものを選んでみては?

 

ちょっと高いお菓子やお酒

 ベタかもしれませんが、チョコレートボンボンや、芋焼酎などでしょうか。

 

思い出の写真がつまったアルバム

 渡した後で、思い出話に花を咲かせるのも良いですね。良い1日になりそう!

 

どこかへ連れて行くのも良いですね!

japan-77985_640

温泉

休日はゆったりお湯に浸かって、日々の疲れを癒やしてみては?温泉JAPANというサイトを参考にしてみても良いと思います。

 

日帰り・もしくは1泊で行ける観光地

車があれば、運転してあげてみては?車がなくても日本には電車という最強移動手段がありますから、それを活用しても良いと思います。もしくはツアーに申し込むのも良いですね。最寄り駅から出発するバスツアーなど、どうでしょうか?

 

スポーツ観戦

あなたのお父さんはスポーツが好きですか?好きだとしても、いつもテレビで観戦しているのでは?そんなお父さんを、臨場感あふれるスタジアムに連れて行ってあげたら、きっと年も忘れてうれしくはしゃいじゃうと思います!

 

まとめ

ということで今回は父の日に関することをまとめてみました。父の日は日曜日なのでわざわざ休みをとる必要がないのでは?この記事をきっかけに、親孝行をしてみたらいかかでしょうか!前もって今から準備しても良いと思います^^

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

情報提供元/写真提供元:東京イセアクリニック/医療法人社団十二会

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ