【物忘れが激しい人必見】小型デバイスTrackRで探し物がすぐ見つかる!?

生活

 

まゆこまゆこ

【物忘れが激しい人必見】小型デバイスTrackRで探し物がすぐ見つかる!?

「あれ、どこに置いた?」

物忘れが激しい人は多いかと思う。そんな人は出勤前の忙しい朝の時間に携帯、車の鍵、財布…などを探すのが日課になってしまっているのではないだろうか? しかし、そんな人のために生まれた超便利アイテムが「TrackR」だ。

これは、上記で挙げた車の鍵や財布などにキーホルダー感覚で取り付けることができる小型デバイスとなっている。専用の無料アプリと同期することで、TrackRから音を発し、探し物を簡単に見つけることができるのだ。ちなみに価格は1個$25(約2500円)となっている。

 

TrackRが可能にする6つのこと

キャプチャ2

1.アイテムとの距離を表示

専用のアプリでは、あなたとTrackRを付けたアイテムとの距離が表示することは可能だ。もし、アイテムと距離が離れすぎてしまった場合は、音であなたに教えてくれるので、これで落し物の心配もない。

2.携帯からTrackRを鳴らすことができる

専用のアプリを開いた状態で、素早くタップするとTrackRを鳴らすことができるので、ソファーの下に潜り込んでしまった鍵も簡単に見つけることができるでしょう!

3.TrackRから携帯を鳴らすこともできる

携帯が見つからなかった場合でもTrackRのボタンを押せば電話を鳴らすことができる。

4.別ユーザーのGPSを経由してアイテムの場所を探すことができる

TrackRを着けたアイテムの近くにいる別のユーザーが発信しているGPSを経由して、あなたへ位置情報を送信することができるのだ。また、最新の位置情報が更新されるので、大切なペットに着けてもいいでしょう。

5.複数のデバイスで使用可能

お持ちの携帯(iPhone/スマートフォン)によって異なりますが、TrackRは複数のデバイスで使うことができる。

6.カスタマイズも可能

TrackRの音は、専用のアプリであなたのお気に入りの曲にカスタマイズすることができる。

 

製品詳細

キャプチャ1

直径:25mm

厚さ:5mm

バッテリー寿命:約1年

電池のタイプ:CR2016ボタン電池

接続性:Bluetoothの4.0(ブルートゥース低エネルギー)

デバイスの互換性:iPhone4S以降/iPadの第3世代以降/Android4.4以降(Bluetooth低エネルギー)

関連アプリ:iOS版Android版

 

関連動画

 

物忘れの激しい人は、絶対に持つべきアイテムだ…。

 

参照元:TrackR

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

まゆこ

まゆこ

ライター/編集者。生まれも育ちも栃木県。一時期深夜のブランコ乗りに熱中していたが、警察に職質を受けてからは控えている。学生時代は現代美術を専攻。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ