大乱闘スマッシュブラザーズ発売前と後の反応まとめ

トレンド

 

まゆこまゆこ

大乱闘スマッシュブラザーズ発売前と後の反応まとめ

大乱闘に参戦決定!?

2014年9月13日に3DS、同年の冬にWii Uで大乱闘スマッシュブラザーズがリメイクされることが発表された。このゲームは任天堂が発売した対戦型アクションゲームのシリーズで、1999年の発売以降「スマブラ」、「大乱闘」、「大乱」の略称で愛される大人気ゲームの1つだ。

そして本作が大きな話題になったのは「リメイクされたから」という単純な理由だけではない。「大乱闘」という言葉とは、明らかに無縁なキャラクターが参戦することになったからだ。 

 

大乱闘にあのキャラが参戦!?

『Wii Fit』トレーナー参戦!

リビングでフィットネスをすることができる『Wii Fit』に登場する女性型のトレーナーも参戦するということで、今までの大乱闘とは展開の仕方がかなり違うものとなっている。

ちなみに本作でディレクターを担当した櫻井 政博氏は「このキャラクターを予想した人は、まったくと言っていいほど、いませんでしたね」とコメントしている。 

 

『どうぶつの森』むらびと参戦!

ユーザーが村の村長になり、自分の村を作ることができるゲーム『どうぶつの森』で登場するキャラクターのむらびとだ。村から飛び出して大乱闘に参戦するという、かなり飛躍した形となっている。

 

あまの衝撃にTwitterでは…

 

 

 

『WiiU』のアバター、Miiファイター参戦!

上記映像はテレビCMでも公開されたため、ご存知の方も多いかと思うが、人気アイドルグループのAKBが参戦!? と演出されている。それが『WiiU』で作ることができるアバターだ。

自由度の高いカスタマイズで、自分とそっくりのアバターを作ることができるので、ユーザー自身が「参戦」してることをより体感できると思う。 

 

9月13日の発売に合わせて3DS版を購入したユーザーたちは…

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんなコラ画像も… 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

上記映像ではディレクターを担当した櫻井 政博氏のコメントと共に本作の意気込みと制作ヒストリーが語られているので、ぜひご覧あれ。 

 

参照元:大乱闘スマッシュブラザーズ / Twitter / Wikipedia

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

まゆこ

まゆこ

ライター/編集者。生まれも育ちも栃木県。一時期深夜のブランコ乗りに熱中していたが、警察に職質を受けてからは控えている。学生時代は現代美術を専攻。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ