【踊る赤信号】信号無視する人への対策がクリエイティブすぎた

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【踊る赤信号】信号無視する人への対策がクリエイティブすぎた

dance-2-compressor

赤信号が楽しみになるね!

「最小のボディサイズで、最大限の安全性、快適性、環境適合性を」コンセプトに開発されたマイクロコンパクトカーのパイオニア「Smart」が企画したこのバイラル動画広告。赤信号なのに、無視して渡ってしまう人が後を絶たず、この問題を解消するために考えついたのがこのアイディア「The Dancing Traffic Light」だ。

赤信号のシルエットを、カメラ近くに配置したステージ内部でダンスしている人の動きに合わせ、同じようにダンスさせる仕組みだ。これによって通行人は赤信号のシルエットに夢中になり、退屈せずに信号が青になるまで待つことができる。このプロモーションを行った結果、81%の人は足を止めたそうだ。

 

1408021969983

1408021964645

 

実際にクネクネする様を御覧下さい

 

思わず見入ってしまう滑らかなクネクネダンスですね!

参照元:thisiscolossal

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ