デマが流行中!?皆はiOS8にアップデートする?しない?

トレンド

 

のがみのがみ

デマが流行中!?皆はiOS8にアップデートする?しない?

写真

きたぞー!!

本日9月18日、待望のiOS8のアップデートが開始された。これまでで最も大きなiOSのリリースとなり、今までなかった様々な機能が搭載されていると共に、Twitter上ではiOS8にすれば防水になるというデマが発生している事態だ。今回はiOS8にすると何が追加されるのか、Twitter上の反応などをまとめてみたぞ! あなたはiOS8にアップデートする? もう少し待ってみる??

 

iOS8の新機能

簡単にiOS8の新機能を説明すると、

 

写真アプリの機能向上:新しい写真検索ツールが追加され、大量の写真の中からでも簡単に写真を検索することが可能に。ポジショニングツールや、写真の明るさ、色の調整を容易に行えることが可能になりました。写真フィルターも追加。新しくタイムラプスモードも搭載。

詳しくはこちらから!

 

メッセージアプリの機能向上:チャット内に容易に自分の声、ビデオを送信することが可能。グループで始めた会話にタイトルをつけることができるようになった。タップすれば会話中の全ての添付を表示させることが可能。一度に複数のビデオ、写真を送れるようになった。

詳しくはこちらから!

 

キーボードの機能向上:過去のテキストによる文章やスタイルをもとに、次に何が入力されるのか単語やフレーズが表示されるようになった。他社製キーボードもサポートされるように。

詳しくはこちらから!

 

ファミリー共有:家族最大6人まで、アカウントを共有することなく、iTunes Store、iBooks、App Storeから購入したコンテンツを共有することが可能。家族全員が、家族のアルバムに投稿できるようになった。

詳しくはこちらから!

 

i Cloud Drive:プレゼンテーション、スプレッドシート、PDF、画像といったあらゆる種類のファイルをすべてiCloud Driveの中に安全に保存することができる。

詳しくはこちらから!

 

ヘルスケア:新しいヘルスケアアプリケーションが搭載され、ダッシュボードでフィットネスや健康の管理が行えるようになった。

詳しくはこちらから!

 

このほかにも、Spotlight機能の向上や、Safariの改善など、様々な部分がiOS8で向上されました。

 

 Twitter上ではデマが発生中!?

BxwZfAqIAAAHnKt

Twitter上では、iOS8にすれば防水機能が搭載されるというデマが発生した模様。本当に防水になるのか試している人もいるようだが、わかっていると思うが絶対にならないので注意してほしい! やってる人も、知っててやっていると思うので、二回言うけど、ならないので絶対にしないように! 

 

するなよ、絶対するなよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

結局今アップデートしていいの?

本日アップデートが可能になったため、アップデートした人や、これからしようと考えている人もいると思うが、アップデートしてみるとLINEなどのアプリが落ちてしまったり、不具合の報告が多く見られていた。それでもアップデートしてみたい人は、

  • 写真やデータのバックアップ
  • 各種パスワードの確認
  • iPhoneの容量を開けておく

このような事を注意してアップデートしたほうがいいと思われる。

自分もiPhoneユーザーなので、アップデートしてみたいところだが、もう少し待ってみよう…。とは言え、興味をくすぐる様々な機能が搭載されているのでとても楽しみだ!

 

参照元:Twitter / Apple公式サイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

のがみ

のがみ

エンタメウスライターで唯一、手の第一関節が全て曲がる男。と覚えて頂ければ幸いです。国を問わず面白い情報を発信していきます!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ