もしスコットランドが独立していたら? イギリスをはじめ影響が莫大だった

海外

 

ひろやひろや

もしスコットランドが独立していたら? イギリスをはじめ影響が莫大だった

Bx2wSOACQAEnAqf

スコットランド独立過半数で可決せず

三年前から発足した「スコットランド民族党」を皮切りに騒がれていたイギリスからのスコットランド独立。長きに渡る議論の結果、住民投票により今月の18日に独立しないことがついに決定された。

結果として独立は支持されなかったイギリスだが、もしスコットランドが独立していたらどのような影響があったのだろうか?

 アイキャッチ画像は⚓ Sakurastar☆彡@Dir ⚓(@sakurastar0915)から引用させていただきました。ありがとうございます。

  

独立したあとはイギリスにこんな影響があったかも

国名が変わる!?

 

 

 

イギリスの国旗が変わる!?

 

 

 

 

 

 

 

他国の国旗にも影響が!?

 

 

 

他にもこんな影響が

 

 

 

クーパーを買った人達は

 

 

独立するまでには衝突が!? 

Bx2cKyyCIAM71tc

賛成派、反対派をめぐり、イギリス各地で様々なデモが繰り広げられていた。特に大きかったものは、プロテスタント側の主張する「オレンジ結社」のメンバーが行進に加わる約1万5千人もの人々によるデモだ。デモ自体は平穏に行われたがこれにより主張が激化したのも事実だ。

  

独立したあとのスコットランドへの影響

  

今回は、過半数により独立は否決となったが、可能性としてスコットランドが独立する可能性は十分に考えられる。ユニオンジャックがもっとシンプルになる日も近いかもしれない。

 

参照元:Twitter/Wikipedia

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

ひろや

ひろや

ひろやです。好きな食べ物はラーメンで、青森から東京までラーメン食べ歩きをするほどのラーメンマニアです。それと、音楽が異常に好きです。よろしくお願いします!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ