BBQが作れちゃう蒸気機関車?ハイレベル過ぎるお父さんのDIYが“reddit”で話題に!

生活

 

さっちーさっちー

BBQが作れちゃう蒸気機関車?ハイレベル過ぎるお父さんのDIYが“reddit”で話題に!

bbqsteamengine3_R

BBQの醍醐味とは戸外の新鮮な空気の中、ビール片手に気心しれた家族や仲間とわいわい騒ぎながら、熱々のお肉や野菜をほおばる事でしょう。

特にアメリカ人にとっては、BBQをするのは呼吸をするのと同じほど自然で当然な事のようです。そんなBBQに対して熱い思いを抱く人が多い中、鉄工所をリタイアした北イリノイ州に住むスティーブさんが、なんと3年もの月日を費やしてこのハイレベルなBBQグリルを完成させました。

火をくべる部分には農家にあった古いストーブを再利用。車輪はフェンスの支柱を切って使い、まるで本物の古い機関車のように蒸気を噴き出したり汽笛を鳴らすこともできます。

こんな夢のあるBBQグリルなら、子供たちも大喜びしちゃいそう…

 

今にも走り出しそうな蒸気機関車?いえ、BBQグリルです!

実は、人気ソーシャルニュースサイト・redditのユーザー(DrewCIL)だった息子さんが、お父さんお手製のこのBBQ蒸気機関車の動画をにアップしたところ、多くの人がこのハイレベルなBBQグリルに感動して大きな話題になったそうです。

bbqsteamengine5_R

bbqsteamengine2_R

さて、本題のお肉はどうなっているのか、という事ですが…

「開けるよ~。よいしょっと!」

bbqsteamengine6_R

じゃじゃーん、ほらこの通り。

とっても美味しそうです、お父さん!

bbqsteamengine1_R

 

では、オバマ大統領も使ってる“reddit”で話題のビデオをどうぞ…

これがあれば近所の人気者になれる事間違いなし。あなたも一台いかが?

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ