君も挑戦してみないか?|ギネス世界記録を獲っちゃった紙飛行機を作る方法

海外

 

さっちーさっちー

君も挑戦してみないか?|ギネス世界記録を獲っちゃった紙飛行機を作る方法

幼い頃に紙飛行機を作って遊んだ事がある方は、非常に多い事でしょう。折り紙の中では一番簡単に作れる紙飛行機は、世界で最もポピュラーな折り紙と言っても良いかも知れません。

「でも、あんまり飛ばないんだよね~」とおっしゃるアナタ!このギネス世界記録を打ち出した「ジョン・コリンズ」さん直伝の紙飛行機の折り方さえマスターすれば、世界記録に挑戦できるくらいの飛距離が期待できますよ。

それでは、早速レッツ・チャレンジ!

 

69メートルも飛んじゃったら、取りに行くの大変かもよ…

世界で最も紙飛行機に本気な男・ジョン・コリンズさん

なんと、「新・世界王者|紙飛行機の本」なる本も出版されているジョンさん、アツいです。

ポイント: A4サイズの用紙を使用します。USレター用紙なら幅を19mm切断して、正比率を作ります。

1

反対も同様に折り、折り目を付けます。

2

折り目が付いたら、一度広げて今度は下記の様に折ります。

3

反対側も同様に折ります。

4

てっぺんを内側に折って、とんがりを作ります。

5

半分に折って、ヘラでしっかり折り目を付けます。

6

さあ、だいぶ形になってきたぞ~。

7

 

詳しい作り方は、こちらのビデオでどうぞ…

試してみたいのですが、あんまり飛ばれてもねえ…

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ