【夜空のカーテン】オーロラが舞い降りる魅惑の土地・グリーンランドとアイスランド

海外

 

さっちーさっちー

【夜空のカーテン】オーロラが舞い降りる魅惑の土地・グリーンランドとアイスランド

1025__880_R

突然ですがグリーンランドとアイスランドでは、どちらの方が緑が豊かだと思いますか?名前からすればグリーンランドですが、正解はアイスランドなんです。驚きですね~。

名前を取り違えて付けられてしまった感が否めないグリーンランドとアイスランドですが、実はどちらもオーロラを観測する事が出来る場所として有名です。

そんなグリーンランドとアイスランドを旅してオーロラを撮り続けたという、ロサンゼルス出身のJoe Capraさんによるこちらの写真。その美しさに思わず見惚れてしまいました。

 

一度でいいからオーロラを見てみたい!と思いませんか?

何度もオーロラを見られたらそれは素敵なことですが…でも寒いの苦手だから耐えられないかも。

アイスランドのオーロラ

629__880_R

719__880_R

823__880_R

538__880_R

 

グリーンランドのオーロラ

919__880_R

1025__880_R

 

撮影中は犬ゾリで移動したんですって。どんな乗り心地なのか気になります。

Epic-aurora-borealis-over-Greenland-and-Iceland__880_R

Epic-aurora-borealis-over-Greenland-and-Iceland1__880_R

 

グリーンランドの風景

368__880_R

480__880_R

2108__880_R

1155__880_R

 

それでは、こちらのビデオでオーロラ撮影旅行をたっぷりお楽しみ下さい…

 

オーロラは太陽の黒点活動と深く関係していて、ほぼ11年周期で「当たり年」となるそうですが、旅行会社の宣伝文句ではなぜかここ数年ずっと「当たり年」です…。

参照元:Bored Panda 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ