【カメラ好き☆いらっしゃ~い】美しいアンティークカメラ・珍しいビンテージカメラが10,000点!

生活

 

さっちーさっちー

【カメラ好き☆いらっしゃ~い】美しいアンティークカメラ・珍しいビンテージカメラが10,000点!

Halgand11_R

その物自体が芸術作品のように美しいアンティークカメラや、珍しいビンテージカメラのデジタルカタログ「Collection Appareils」を制作した、フランスのカメラコレクター Sylvain Halgand さん。1999年から約15年掛けて、こつこつと10,000点以上をカタログに収めたそうだ。

しかも、カタログ内の1800点以上は Sylvain Halgand さんの個人コレクションだというから驚きだ。

 

見ているだけで嬉しくなっちゃう素敵なフォルム

カメラっていかにもメカな感じがいいですよね。

Halgand2_R

 

Halgand3_R

 

Halgand4_R

Halgand5_R

Halgand1_R

Halgand7_R

Halgand8_R

Halgand9_R

Halgand10_R

Halgand11_R

Halgand12_R

今の時代では、もうフィルムを手に入れるのも難しいハズ。でも写真が撮れなくても、お部屋のインテリアとして飾っておくだけで十分満足できそうです。

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ