お縄にかかるのも悪くない?!意外に快適そうな世界の「刑務所ホテル」5選

海外

 

さっちーさっちー

お縄にかかるのも悪くない?!意外に快適そうな世界の「刑務所ホテル」5選

karosta-prison-02_R

少し前に奇をてらった「牢獄」風カフェでご飯を食べたのですが、面白い企画満載でなかなか楽しめました。

しかし世界には、そんなお楽しみ気分を味わえる作り物とはまさに一線を画した、本物の刑務所に泊まる事ができてしまうと言う「刑務所ホテル」なるものが存在するらしいのです。

実際に使われていた刑務所をホテルに改装したという、世界のちょっと変わったホテル5選がこちらです。

 

非日常を味わってみたい方におススメ☆

ありきたりなホテルの部屋にはもう飽きた!とおっしゃる方にイチオシの牢獄部屋で、思う存分リラックスされてみてはいかが?

1.The Old Mount Gambier Gaol オーストラリア

バックパッカーなどの旅行者に人気があるこちらのホテル、1866年から1995年まで刑務所として機能していたそうです。

MountGambierGaol_R

3つある中庭には共同キッチンもあるので、それもこのホテルがバックパッカーに人気の秘密かも知れませんね。

4247336978_7bb6352b5b_b_R

 

2. The Liberty Hotel, Boston アメリカ合衆国

以前はチャールズ・ストリート刑務所として知られていましたが、1973年にその劣悪な環境を訴えた入獄者たちを新しい刑務所に送還した後、刑務所としての役目を終えました。

liberty-hotel_R

今ではこんなにスタイリッシュなホテルに変身してしまい、もう劣悪だなんて誰にも言わせません。

Suffolk_County_Jail_Boston_MA_R

 

3.Jailhotel Loewengraben, Lucerne スイス

1862年に刑務所として建設されたこの建物ですが、1999年にはホテルに改装されました。

Jailhotel_Loewengraben-20000000005549903-original_R

バッグパッカーなどが利用しやすいリーズナブルなホテルとして人気ですが、会議室もあるのでビジネスにも使用OKですね。

11568190981_R

 

4. Karosta Prison Liepaja ラトビア

本当の「囚人」気分がどうしても味わいたい!と言う少し変わった欲望をお持ちの方には、こちらのホテルが超おススメ。ラトビアがソ連邦だった頃に、泣く子も黙る恐ろしさであった秘密警察KGBが監獄として実際に使用していました。

Karosta-Prison-Liepaja-Latvia_R

宿泊には開室点検、罵詈雑言を浴びせられる事、簡易トイレの使用などが含まれています。あれ、朝食は含まれてないの?

karosta-prison-02_R

 

5.Malmaison Oxford イギリス

教会から刑務所へ、刑務所からホテルへ改装されたと言う歴史ある建造物ですが、すっかり近代的でお洒落な内装に変わってしまいました。

Mal_Oxford_Brasserie_04_R

oxford-sleep-oxford-malmaison-castle-hotels-2240-large_R

泊まってみたい!というホテルがありましたか?ラトビアのホテル、一人でのお泊りは心が挫けてしまいそうですね…。

 

参照元:When On Earth 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ