ハイテクも遂にここまで来た!?あなたの手首をタッチスクリーンに変えてしまうブレスレット

トレンド

 

さっちーさっちー

ハイテクも遂にここまで来た!?あなたの手首をタッチスクリーンに変えてしまうブレスレット

最近ではスマートウォッチやGoogleグラスなどのウェアラブルデバイスが人気ですが、フランス・パリに拠点を置くデザイン会社が「 Cicret Bracelet」なるブレスレット型デバイスを考案しました。

cicret8_R

コンセプトとしては、小型のプロジェクターを内臓しているこのブレスレットを装着し手首を捻ると、あら不思議、なんと手首がタッチスクリーンに早変わり!スマートフォンを操作する要領で、タップしたりつねったり(?)する事で手首に現れたこのタッチスクリーンの操作が可能となります。

 

ただいま資金提供してくださる方、絶賛募集中☆

試作品を作るための資金提供をただ今募集しているそうですが、その事からも分かるとおり、実はまだ商品化の目処は立っていません。しかしもしも商品化された場合には、16GBと32GBの2タイプを10色のカラー展開で販売予定をしているそうですよ。

cicret3

cicret2

cicret5

お風呂に入りながらの操作もできちゃう優れモノ

ブレスレットに搭載されている8つのセンサーが指の動きを探知します。別室にあるスマホ、タブレットとBluetooth等で接続して使用するので、お風呂に入っていてもメールチェックや動画再生など、普通のスマホ、タブレットと同じ様に使用できます。

cicret1

cicret4

cicret8_R

 

cicret7

それでは、「 Cicret Bracelet」のプロモーション動画をどうぞご覧ください。

公式サイトでこのブレスレットの試作品第一号を作るための募金を募っています。しかし70万ユーロ(約1億円)もかかっちゃうとは…うーん、結構費用がかかるものなんですね。

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ