Xmasのテーブル・デコレーションにいかが?簡単☆ステキなXmasツリー型ナプキンの折り方

生活

 

さっちーさっちー

Xmasのテーブル・デコレーションにいかが?簡単☆ステキなXmasツリー型ナプキンの折り方

無題1

楽しいクリスマスの食卓をいつもと同じ雰囲気ではなく、「もっとクリスマスっぽくデコレーションしたい!」と思っている方に是非ともお勧めしたい、可愛いXmasツリー型ナプキンの折り方を紹介しますね。

こんなに小さくて可愛らしいXmasツリーがテーブルに飾ってあったら、子供だけじゃなく大人だって嬉しくなっちゃいますよね♪

 

『どうやって作ったの?』って絶対聞かれるハズ!

友達や家族に自慢しちゃおう!

まず、グリーン色のナプキンを用意しましょう。

無題2

ナプキンが重なり合った端っこの部分が手前にくるように置きます。

無題3

重なり合った端の部分を一枚づつ上部へと折ります。

無題4

全ての端を上部へ向かって折っていきます。

無題5

裏返しにして、今度は爪で中心線の印を付けます。

無題6

先程付けた中心線の印を基点にし、左端を右方向に折ります。

無題7

 

これから先は、こちらの動画でどうぞ…

こんなにクリエイティブなナプキンの折り方があるなんて、知りませんでした。それにしても、『プリティ・クール・ハッ?!』が耳に残っちゃう動画です…。

 

参照元:22Words

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ