冬だからこそ夏気分!普通の砂浜には飽きちゃった方にお勧めなちょっと不思議なビーチ集

海外

 

堀江くらは堀江 くらは

冬だからこそ夏気分!普通の砂浜には飽きちゃった方にお勧めなちょっと不思議なビーチ集

24_R

今年の冬もいよいよ本番。僕も外ではガタガタ震えています。年末年始には寒い日本を出て暖かいところに行きたいけれど場所が決まっていない方や、暑い夏を思い浮かべて寒さを乗り切ろうとしている方もたくさんいるはず。(僕は後者です)そんな僕とあなたのために、ちょっと面白いビーチの画像を集めました!

でもただのビーチじゃありません。どれもどこか普通じゃありません。さぁ、奇妙な夏を感じて寒さを乗り切りましょう!!

 

1.グラスビーチ@ハワイ カウワイ島

グラスビーチは海からきたしい百万のガラス粒子で覆われています。

2_R

 

2.グリーンサンドビーチ@ハワイ ハワイ島南部

一瞬草原が広がっているように見えますがこれは砂。ビーチは噴石丘から来るミネラルかんらん石によってブリリアントグリーンに輝いています。

3_R

 

3.ホットウォータービーチ@ニュージーランド

ニュージーランドにあるこのビーチでは、砂浜を掘ると温泉が出てくるのです! 海水浴より温泉浴目当て?

4_R

 

4.トンネルビーチ@ニュージーランド

ビーチまで行くにはこの不気味なトンネルを通らないといけません。 

5_R

 

5.星砂ビーチ@日本

西表島にある砂浜には微生物の残骸が作り出した奇妙な形の粒がたくさんあります。お菓子みたいでかわいい!

6_R

 

6.歌うビーチ@アメリカ マサチューセッツ

なんでもこの砂浜は砂の摩擦が歌っているように聞こえるとのこと。こればっかりは聞いてみないと分かりません。

7_R

 

7.ピンクサンドビーチ@バハマ

赤いサンゴの粒子が砂浜まで流れてきて、こんな色になったそうです。 

9_R

 

8.パープルサンドビーチ@アメリカ カリフォルニア

こちらはピンクよりも少し濃くなって紫色のビーチ。鉱物の影響でこんな色に染まったそうです。

10_R

 

9.青く光るビーチ@モルティブ

微生物が光ることで美しい色に輝くビーチです。こんなビーチで乾杯したい…

11_R

 

10.飛行場ビーチ@セント·マーチン島

なんとジャンプすれば飛行機に触れられるかもしれないビーチです。世界で一番危険なビーチに認定されています。

14_R

 

11.ヒドゥンビーチ@メキシコ

メキシコ政府が洞窟を爆破して作り上げたビーチなんだとか。ずいぶん荒っぽいことをしましたね。

17_R

 

12.ボーリングビーチ@アメリカ カルフォルニア

ボーリングのボールのような大きな丸い石が散らばっているビーチ。この岩は太古の昔、泥と砂利が結晶化してでき、それが波によって地上にでてきたものです。

13_R

 

13.ブラックサンドビーチ@ハワイ

タンカーが座礁して石油が流出!白い砂浜が黒い砂に?!なんて理由ではありません。ハワイ島「キラウエア火山」から噴出された溶岩が砕けて「黒砂」となったそうです。

18_R

 

14.ラウンドペブルビーチ@フィリピン

波によって削られた丸い石にはツボ押し効果があるそうです。健康になりたい人が集まります。

21_R

 

15.豚ビーチ@バハマ

野生の豚が泳ぐビーチ。ぶた好きにはたまりませんね。

Swimming-Pigs-1050x700-690x460_R

 

16.バニシングビーチ@インド

なんと午前中にビーチの海が完全に消えてしまうビーチ。海のあった場所を5キロまで歩くことができます。ただし戻り遅れないようにご注意を。

16_R

 

17.スカラデイトゥルキ@イタリア

波の影響で岩が削り取られ、階段状になったビーチです。

22_R

 

18.シェルビーチ

一面貝殻に覆われたビーチです。歩くと痛そう。

24_R

 

自然にはまだまだ不思議なものがいっぱいありますね。僕は温泉ビーチにいってみたいです。寒いので温泉にいきたいだけなんですけどね。

参照元:freeyork

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ