【ゴミか!それともお宝か?】年末の大掃除をしていたらヒョコっと出てきたちょっと面白い物

トレンド

 

ソムタムソムタム

【ゴミか!それともお宝か?】年末の大掃除をしていたらヒョコっと出てきたちょっと面白い物

i

今年も残すところ後わずか。今年中に「アレもしなきゃ」「コレもしなきゃ」と妙に忙しない気分になるのは筆者ソムタムだけではないハズです。

でも、そんな忙しない師走だからこそ、ぜひ大掃除をしては如何でしょう?

2016年の締めくくりとして、アレやコレや要らない物をキレイさっぱり片づけて、気持ちの良い新年を迎えたいもの。

それに、もしかしたらこんな面白い物に再び出会えて、ちょっと懐かしい気分やほっこりとした気分に浸れるかも知れません。

思わず掃除の手が止まってしまいそうになる、大掃除あるあるを一挙紹介。

 

お宝&思い出が見つかる大掃除あるある10選! 

1.小規模な埋蔵金探しが始まる 

 小生の部屋にもないだろうか。うらやましい…

 

2.戻りたい過去を見つける 

今の知識で戻りたい…と思ったけど、小学生のノリについて行けそうも無いです。

 

3.釜爺の好物を見つける 

私が釜爺にちゃんと渡しておきましょう。

 

4.ヤバい量のカードが出てくる 

 そして一体どれほどお金を費やしたのかの計算が始まるでしょう。 

 

5.忘れられたDVDが出てくる 

小生の棚にもなぜ買ったのか今でもわからない、1ミリも興味ない映画DVDが封されたまま残ってます。 

 

6.データ消去のトラウマが蘇る 

店頭でのディスクシステムの書き換えにワクワクした記憶も蘇りました。 

 

7.ジャガイモが出てくる 

寝かせてもおいしくはなりません。

 

8.卵型携帯ゲームも出てくる 

i

当時は人気の余り「ラブっちゅ」などの偽物が出回ったそうです。

 

9.謎のアイテムを見つける

 合計、70万円相当の扇子と言う事でしょうか。 

 

10.馬も出てくる 

被り物の鉄板なので大事に取っておきましょう。

 

しかし次から次と、色々面白い物が出てくるもんですなぁ~。他人にとってはガラクタでも、自分にとってはお宝だったりするものです。

でもこの際すっぱり片付けて、清々しい2017年元旦を迎えませんか?

 

参照元:Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

ソムタム

ソムタム

フリーライターのソムタムです。僕がフリーになったワケ。南国のビーチで、波の音とソムタムをつまみにビールでも飲みながら、サバイサバーイな気分で記事を書くのが夢だったから。でも現実は...(T_T)

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ