【胃袋よりも感性を刺激する】お皿をキャンバスにして描いた<The Art of Plating>に大注目!

生活

 

あるぢあるぢ

【胃袋よりも感性を刺激する】お皿をキャンバスにして描いた<The Art of Plating>に大注目!

test4-3_R

味や彩りだけでなく質感、香り、形状、アーキテクチャ、バランスまで考え抜かれて作られた食べられる芸術作品「The Art of Plating」。アートと見違えそうになりますが、れっきとしたおいしい1皿の料理なのです。

1皿1皿にシェフのこだわりとセンスが光り、ため息が出てしまう美しい料理(と書いてアートと読むべきか)ばかり。思わず「もったいなくて食べられない!」と言いたくなる、その美麗な世界をお楽しみください。

 

キュウリのリゾット。武骨な器が料理の繊細さを引き立てます

 

皿の上に描かれたアートな料理たち

あざやかなグリーンの海

test4-2_R

ド●クエに出てきそう

test4-3_R

test4-5_R

test4-6_R

test4-7_R

どう見ても鳥の巣

test4-8_R

握りずしのような雰囲気

test4-9_R

test4-10_R

コスモを感じます

test4-11_R

『和』の心意気はビシバシ伝わってくる一品

test4-13_R

「胃に入れば同じだろ!」なんて口が裂けても言えない料理の数々。これは確かに料理というよりアートだわ……。

ただ、キレイすぎて食欲がわかない。

食欲をそそるというより並べて飾っておきたくなる品々といったところでしょうか。

 

参照元:Digg

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ