<シベリアの新☆観光名所?>断固として重力に逆らう“逆さまハウス”がロシアっ子に人気な件

海外

 

さっちーさっちー

<シベリアの新☆観光名所?>断固として重力に逆らう“逆さまハウス”がロシアっ子に人気な件

Naymushin8_R

ロシア連邦シベリア中部の都市・クラスノヤルスク市と言えば、世界一長い鉄道として有名なシベリア鉄道が通っているシベリアで第3番目に大きな都市です。

冬になるとその最低気温はマイナス50度に達する事もある程さむ~い場所ですが、今その新しい観光名所として注目を集めているのが、この「逆さまハウス」なのです。

フォトグラファーの Ilya Naymushinさんが撮ったこちらの写真からも分かる通り、植木鉢から車まで全てが逆さまなこの重力抵抗型ハウス。う~ん、どうやって中に入ったらいいのかしら…?

 

家の中だって、徹底して「逆さま」☆

テレビ、ソファーに暖炉とあらゆる物が全て逆さま状態のこの家の中、入った途端に立ちくらみがしてしまいそうですね。

カメラを逆さまに構えるだけで、超簡単に逆立ち写真が撮れちゃう♪

Naymushin6_R

Naymushin2_R

Naymushin3_R

Naymushin4_R

Naymushin5_R

Naymushin7_R

Naymushin8_R

naymushin1_R

こちらのシベリアの逆さまハウスは、モスクワにある「逆さまハウス」よりも大きいそうですが、ロシアの人は逆さまにこだわりがあるのでしょうか?

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ