<コンビニまで車で14時間!?>ツイッター民の田舎あるあるネタが衝撃的すぎる件

国内

 

あるぢあるぢ

<コンビニまで車で14時間!?>ツイッター民の田舎あるあるネタが衝撃的すぎる件

田舎_アイキャッチ_R

この画像は魔人そーやか【純粋】さんよりお借りしました

 

『田舎』というワードを見て何を思い浮かべるでしょうか。豊かな自然、のどかな風景、おいしい空気に水。都心で生まれ育った人の中には「田舎へ引っ越して、スローライフもいいなあ……」なんて田舎暮らしに憧れを持つ人も多いのでは?

そこでリアルな田舎を感じられるおすすめのTwitterのハッシュタグをご紹介しましょう。それが「#田舎という言葉を使わないで田舎を表現」。

その名の通り「田舎」という言葉を使わずに田舎ツイートするためのハッシュタグです。ツイッタラーが思い思いの写真や言葉、替え歌などで田舎を表現。「やっぱり!」と思うものからアッと驚く衝撃のオモシロネタまで続々とツイートされています。

 

乗り物系

帰りたくもなりますわ……。

 

ストア系

しかも海に突っ込んでます。

 

これぞ田舎の醍醐味!自然系

とにかく空がキレイです

 

うっかり系

確かにコレは似てる……!

 

ヘルメット系

 

ホーホーッホッホー系

 田舎あるあるのようです。ホーホーホッホー!

 

切ない系

 

ズバリ! 田舎とは……

何だかんだ言いつつも、田舎愛が伝わってくるツイートばかりでした。

東京生まれ・東京育ちらしく「老後はゆったりまったり田舎でスローライフしたい!」と田舎暮らしに憧れていたクチですが……ちょっとレベル高過ぎる気がしてきました。バス、1日1本かあ……。

 

参照元:Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ