「ねとめし」が日本の食卓を救う?|今ネットで話題の奇抜なレシピを紹介しちゃいます!

生活

 

堀江くらは堀江 くらは

「ねとめし」が日本の食卓を救う?|今ネットで話題の奇抜なレシピを紹介しちゃいます!

今ではテレビでも注目されるようになった「ねとめし(ネットで話題のレシピ)」。

簡単で美味しいものが多く時間のない方は結構お世話になってるのでは? 

今回はそんな「ねとめし」の中でも僕、堀江くらはがお勧めするレシピを紹介しちゃいます!

001

こちらの画像は ごりゅごはん さんより拝借しました

 

とっても簡単! 意外な組み合わせで美味しくなる「ねとめし」

<フライドうどん>

フライドポテトのうどん版。水でほぐしたうどんに小麦粉をまぶしてあげるだけ! これはいいスナックにも、おつまみにもなりますよ!

004

 

<モツァしゃぶ>

なんと細切りにしたモッツァレラをしゃぶしゃぶするだけ! ちょっと溶け始めたかな? というときに引き上げて野菜などと一緒に食べると美味です!

008

007

 

<桃モッツァレラ>

桃にモッツァレラチーズをのせ、塩コショウ、白ワインビネガー、オリーブオイル、細切りのレモンの皮を書けるだけの簡単レシピ。デザートいがいにもおつまみにいいとか。カプレーゼの桃版といったところでしょうか。

僕生のトマトがダメなんですが、これなら美味しく食べられました!

001

 

<醤油漬けの卵かけごはん>

濃口醤油小さじ2弱+みりん小さじ1/2に卵の黄身だけを4時間~1日漬けるだけ!

僕は5時間ほど漬け込んでみましたが、噂通りいくらみたいな味になりました!

005

006

 

朝にいい! トーストに乗せて焼くだけレシピも!

マシュマロトーストや梨トーストなど、パンにグザイをのせて焼くだけの簡単レシピも!

朝のコーヒーのお供にちょうどいいですね。

 

こちらが梨トースト。梨トーストにはシナモンをかけてもいけるかも。僕は蜂蜜をかけてます。

003

 

目玉焼きをのせれば有名な「ラピュタパン」に!マヨネーズを使う人もいるけれど、僕は塩コショウだけ派です。

002

これらのメニューはどれも2014年に生まれたもの! 今年はどんな「ねとめし」がでてくるか楽しみですね!

 

参照元:NAVERまとめ /cookpad / Lightrend /  ごりゅごはん / 白ごはん.com / バイラルジャパン / ねとらぼ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ