<ひとりで食べるもん!>大学の学食に“おひとり様”専用の「ぼっち席」が続々登場!

国内

 

あるぢあるぢ

<ひとりで食べるもん!>大学の学食に“おひとり様”専用の「ぼっち席」が続々登場!

学食レシピ本や100円メニューなど、大学の学食が話題に上ることもしばしば。「手ごろな値段でおいしくいっぱい食べてもらいたい」との願いから生まれる様々なアイデアに助けられる学生も多いのではないでしょうか。そしていま、学生のニーズに合わせた学食のあらたな試みが注目されています。

その名も「ぼっち席」。講義の都合などで食事を1人で摂らなければならない学生が、気楽に使用できるようにと考案された1人用の席です。向かいの席との間にパーテーションを設けてあり、プライバシー対策も万全! 周りの目を気にすることなく〝ぼっち飯”できます。

1

 こちらの画像は ginkiha/頭ソ最ォ✌('ω') さんからお借りしました。

 

ぼっち席イイネ!派

 

ぼっち席かあ…派

 

ぼっちの風上にもおけねえな!派

 

天然ぼっち席も

 

実際目にした人は…

 

新たな提案も出てきました

 

ぼっちは恥ずかしくないぞ!

「ぼっち席」についてより「1人で食事することを恥ずかしいと思う必要はない」という声が目につきました。スマホやタブレットの登場で、1人で過ごす時間を苦痛に感じない人が増えたのかも知れませんね。

これは真のぼっちには朗報! 昨今の「おひとりさまブーム」と言い、ぼっちに優しい時代になってきました…。ぼっち始まったな!

 

参照元:産経ニュース / Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ