【不思議な発音♪】スウェーデン語で“YES”はいったい何と言うのでしょうか?

海外

 

さっちーさっちー

【不思議な発音♪】スウェーデン語で“YES”はいったい何と言うのでしょうか?

無題6

北欧・スウェーデンを代表する物と言えば、白夜にオーロラ、それに味のある雑貨類などが思い浮かぶでしょうか?

もしもあなたが推理小説ファンであったなら、「北欧ミステリー」も忘れてはいけませんよね。良質で本格的なスウェーデン発の警察小説は、読む人を魅了して止みません☆

日本にもそれら文学や可愛らしい雑貨などを通して少しずつスウェーデン文化が浸透してきている様ですが、それでもスウェーデン語を話せる方は数少ないのではないでしょうか?

 

知って得する? スウェーデン語で“YES”は何と言うの?

その答えは、ちょっと信じられない「音」なんです!ホント、冗談かと思ってしまいました…。

ホストの男性が、スウェーデンの方に直接聞いてみました。

「スウェーデン語の“YES”を教えてください。」 

無題3

こちらの男性にも伺ってみましょう。

無題2

カップルにも聞いてみました。

無題7

無題4

別の男性にも伺ってみましょう!

無題5

道行く女性にも聞いてみます。

無題6

 

最初は冗談かと思いましたが、どうやら本当らしい…。答えが気になる方は、こちらの動画で音を出してご確認ください♪

“YES”だけは覚えられましたね。スウェーデンで通じるのか、実際に試してみたい!

それにしても、麺をすする音に聞こえるのは、私だけでしょうか?

 

参照元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ