冬毛で<もふもふ&もこもこ&もさもさ>になった猫が可愛いすぎて顔をうずめたい!

まとめ

 

あるぢあるぢ

冬毛で<もふもふ&もこもこ&もさもさ>になった猫が可愛いすぎて顔をうずめたい!

アイキャッチ画像は恵里花さんよりお借りしました。

 

寒い時期にはダウンを着たり、ニットのマフラーやぼうし、手袋などで全身もこもこにして出かけることもあるのではないでしょうか。

人間に限ったことではありません。猫も寒さ対策として、熱が逃げないように全身の毛を増やします。生存するために身についている一機能なわけですが…今は小難しいことはどうでもいいんです。

問題は冬毛をまとった猫の「もこもこ具合がかわいい」と言うことなんです。かわいいんです。冬毛になってもこもこした猫は、かわいいんです。ふっくらもふもふ、もっさもさです。 

Twitterでも猫飼いさんたちが、自慢の愛猫のもこもこ具合をお披露目してくれています。

 

お外の猫も“もっこもこ”

 

お家の中の猫ももっこもこ

 

毛が長い種類は…

“もこもこ”の域を超えてます

 

ふっ…冬毛だもん!ふとってないもん!!

失礼なこと言わないでよね!

どの猫もみごとなまでに冬毛でもふもふもこもこ!!

この時期の楽しみと言えば、猫のおなかに顔を埋めることですよね! うちのお猫様たちも見事に冬毛でもっこもこになっております。おなかも良いですが、首周りや胸のあたりももっふもふでたまりません。おすすめです。

よーし! 今からもふもふにダイブしてくるぞー!

 

参照元:トゥギャッチ / Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ