<読むだけじゃない!>進化を遂げた本の全く新しい“機能”が凄すぎる件

生活

 

堀江くらは堀江 くらは

<読むだけじゃない!>進化を遂げた本の全く新しい“機能”が凄すぎる件

007

本を読むのが好きなあなた。未来の本は読むだけでは終わらないかもしれませんよ?

現に今、全く新しい“機能”を持った本が登場しているんです!

読む以外の本の“機能”って何? って思ったあなたのために早速紹介しちゃいましょう!

 

綺麗な水をつくる本

なんとこの本は全てのページがフィルターになっていて、汚い水を綺麗な水に変えてしまうんです!

006

一見すると普通の本に見えますが…

005

004

1冊で男性1人に必要な水を4年分も作ることができるそうです。今、将来の商品化のために努力が続けられています。

これで水問題も解決するかもしれませんね!

 

ワインの香りを楽しめる本

この本はワインのエキスパートになるためのガイドブック。

003

ページをこするとワインの特徴を表現する香りがしてきます

002

これがあれば誰でもワイン通に? 海外では結構売れている本だそうですよ。

 

BBQができちゃう本

その名も「バーベキューの聖書」というこの本は、ただのレシピ本ではありません!

001

表紙はまな板に

009

アルミホイルのページも

008

それだけではなく、炭やエプロンのページまであるんです!

007

インドアではなくアウトドアな本とは新しい!

 

このように、今まで僕達が考えもしなかった力が本に与えられているんです。

これから先、どんな本が僕たちを楽しませてくれるか今からワクワクしちゃいますね!

 

参照元: WIRED / Gigazin / brainpickings

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ