<栓抜きもオワコンか!?>瓶のフタを簡単に開けられる裏ワザを世界中から集めてみた!

海外

 

あるぢあるぢ

<栓抜きもオワコンか!?>瓶のフタを簡単に開けられる裏ワザを世界中から集めてみた!

瓶のジュースやビールを飲むとき、「あれ? 栓抜きが見当たらない!」と慌てた経験はありませんか。ペットボトルや紙パック飲料が主流の今、瓶をあけて飲むという行動をとる機会も少なくなってきました。

普段使わないものほど行方不明になりがちです。自宅でパーティーを開いたり、気分を変えて瓶ビール(ジュース)飲んじゃおっかな!と言う時に限って栓抜きが見つからない。そんな事案が発生することもあるでしょう。

今回は、栓抜きが手元にない時に大活躍してくれる栓抜き代わりになるものや、栓抜きなしでOKな瓶の開け方をご紹介します。

 

1.ピザ

クリスピーピザ スキル:栓抜き

can1_R

 

2.バイク

ひもをしっかりフタに結んで、エンジンをかけるだけ!

can2_R

 

3.ライター

煙草を吸うためじゃない…栓抜きのためにライター持ってるんだよ!!

can3_R

 

4.フリスビー

ビンごと飛んで行っちゃいそう

can4_R

 

5.ヘリコプター

自家用ヘリをお持ちの方はぜひ。パーティーの主役になれること間違いナシ

can5_R

 

6.紙

can6_R

 

7.ペット(鳥)にお願いする

「ほめて!」と言わんばかりの3枚目の顔ったら!!

can7_R

 

8.指輪

指輪の位置は薬指じゃなきゃダメなの? リア充特有のスキルなの??

can8_R

 

9.スケートボード

can9_R

いかがでしたでしょうか!身近にある意外なものが、栓抜き代わりになっちゃうんですね! 

みなさんも、いざという時のために普段からパーティーのメニューをピザにしたり、鳥を飼ってみたり、バイクやヘリの免許を取ってみたり、折り紙スキルを磨いたり、スケボーやブーメランで遊んだり、リア充になったりしましょう!

そうすれば栓抜きがなくても安心です!

 

参照元:theCHIVE

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ