そんな目で見つめられたら…ハートを鷲掴みにされちゃう!ってくらいレッサーパンダがキュートすぎる件

海外

 

さっちーさっちー

そんな目で見つめられたら…ハートを鷲掴みにされちゃう!ってくらいレッサーパンダがキュートすぎる件

chris_R

動物園の密かな人気者であるレッサーパンダですが、英語ではレッド・パンダもしくはファイヤー・フォックスという名称でも親しまれています。

成体でも体長50センチか60センチで、パンダという名が付いている割には小さい体の彼らですが、どうやらパンダと親戚関係にある訳ではないそうですよ!やっぱりね~☆

 

見れば見るほど不思議な動物…

ジャイアントパンダとの共通点も確かにありますが、ジャイアントパンダはクマ科なのに対してレッサーパンダはレッサーパンダ科でどちらかと言うとイタチやアライグマに近い動物なんですって。そう言われてみると、アライグマには似ている気がします。

とにかくキュート☆なレッサーパンダ

小さな丸い瞳がこれまたGOOD★現在確認されている成体の数はおよそ10,000頭ほどですが、彼らが住み易い環境が整って、生息数が増えれば良いですね!

redpanda02_R

panda03_R

panda_R

redpanda01_R

redpanda06_R

chris_R

redpanda07_R

redpandasleep_R

たま~に動物園に会いに行くと大抵お昼寝中のレッサーパンダたち。たまにはアクティブな彼らを見てみた~い!

 

参照元:My Modern Met  

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ