寒い冬をエコで乗り切る最強アイテム<湯たんぽ>がバリエーション豊富!

生活

 

堀江くらは堀江 くらは

寒い冬をエコで乗り切る最強アイテム<湯たんぽ>がバリエーション豊富!

812_R

まだまだ続く寒い冬。でも暖房代が気になっちゃう。そんなあなたにオススメなのがご存じ湯たんぽ!

湯たんぽを侮っちゃいけません。電気を使わないエコで節約できる暖房器具なんてほとんどないんですからね!

最近では色々な湯たんぽが出ています。そこで今回は基本から変わり種まで、いろんなタイプの湯たんぽを紹介します!

 

まずはスタンダートないつもの湯たんぽ

プラスチック製

一番スタンダートなものですね。安くて金属製よりも熱を通さないので低温やけどの心配もありません。画像のような自立型がおすすめ。

41GBze78XqL_R

 

ゴム製

最近になって増えてきたゴム製。錆びなくていいし軽いから持ち運びも簡単です。僕もこのタイプの湯たんぽを使っています。

photo_R

 

金属製

昔ながらの金属製の利点は直火にかけられて水を交換しなくていいことに尽きます。でも、やけどにはご注意を。銅のものは一生モノのゆたんぽといわれるほど長持ちです。

812_R

 

最近ではこんな湯たんぽも!

アニマルフットウォーマー

足をすっぽり入れられるからつま先があったかい! しかもかわいい!

photo-01_R

 

電子レンジで使えるタイプ

20120816114628gmNN_3_R

 

電気であったまる便利な湯たんぽ「NOOQ」

電気タイプなら水が節約できますね。

dddbf552d78de3de85c41e5de8703803_R

 

コの字型の湯たんぽ

最近話題なのがこちら。「温美湯たんぽ ゆ~ったり」です。変わった形ですが腰や肩など、さまざまな場所を温められると人気です。

onbi_y_cart_photo01_R

onbi_y_gr_004_R

湯たんぽを使っていない方、この記事を参考にして試しに一度使ってみてはいかがでしょうか? あの自然な暖かさに病みつきになりますよ!

 

参照元:ELAICE / fashy japan / 健康館 /ナチュラルスタイルカフェ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ