<SFな世界もすぐそこ!?>実現するかもしれない科学と人間の未来を描いたデジタルアート!

海外

 

あるぢあるぢ

<SFな世界もすぐそこ!?>実現するかもしれない科学と人間の未来を描いたデジタルアート!

2016121603

日々進化を続ける科学技術。技術の発展が人類の未来に何をもたらすのか、と言うのはSF小説や映画、漫画、ゲームなど媒体を問わずしばしば取り上げられるテーマです。

デジタルアーティストのevgeny kazantsev氏も、科学技術と人類の未来に興味をそそられた1人。

まるで未来へ行って写真を撮ってきたような、氏が思い描くリアルな近未来図をご覧ください。

 

もうちょっとでこんな未来が来るかも!?

空中を走る電車!

e1_R

貨物の移動も空からお手伝い

e2_R

月面の開拓も進みそうです

e3_R

航空機がめちゃくちゃでっかくなる

e4_R

海底都市なんかできちゃったりして

e5_R

高速道路が進化して、渋滞知らずで旅行ができるようになるかも?

e6_R

免れない環境破壊。街を隔離しなければ生きていけなくなるかも

e7_R

橋でどこへでも繋がれる時代に?

e8_R

ワクワクすると同時に考えさせられる作品の数々。

空を走る電車は生きている間にぜひとも拝みたいものです。

この絵のような時代になったら、某ネコ型ロボットだって完成しているかも!?

 

参照元:designboom

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ