~壊れた洗濯機をDIYしたら~ けっこうイケてる癒し系インテリアに生まれ変わった件

生活

 

あるぢあるぢ

~壊れた洗濯機をDIYしたら~ けっこうイケてる癒し系インテリアに生まれ変わった件

b7_R

みなさん、壊れたモノはどうしていますか? 捨てるか、売るか、はたまた全く別のものへリメイクするか。リメイクと簡単にいっても、なかなか上手く行かないもの。

DIYや裁縫などのスキル・道具はもちろんですが、何よりセンスとひらめきが重要なポイントではないでしょうか。

海外に住むとある男性はその全てを持ち合わせていたのでしょう。古くなって壊れてしまった洗濯機をあっと驚くものにリメイクしてしまいました。

洗濯機の特徴を活かした「あるもの」に変身させたのですが…さて、古びた洗濯機はいったい何に生まれ変わったのでしょうか。

 

洗濯機のセカンドライフがスタート!

まずは分解します

b1_R

なかなか見る機会のない姿ですね

b2_R

リメイク開始!

b3_R

扉を開閉できないようにします

b4_R

この時点で分かる人には分かっちゃうかも

b5_R

どんどん組みあがっていきます

b6_R

b7_R

LEDライトを取り付ければ、完成はすぐそこ!

b8_R

 

癒しのアクアリウムが完成!

なんと、洗濯機が水槽になってしまいました!

b10_R

気持ちよさそうに泳いでいる魚たち

b9_R

扉部分がちょうど円形のガラス窓のようになるんですね。思いつきそうで思いつかないアイデア。

確かに洗濯機は水を入れて使用するものですし、水だって何リットルも入る大容量。魚たちものびのびと過ごすことができそうです。

アクアリウムを始めたいけれど、「大きな水槽が置けない!」と頭を抱えている方。DIYのスキルと壊れた洗濯機があれば、その悩みも解決するかも知れませんよ。

 

参照元:theCHIVE

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ