『どうしよう!フランス語はぜんぜん話せないし…』という方でも大丈夫?な仏会話講座

海外

 

さっちーさっちー

『どうしよう!フランス語はぜんぜん話せないし…』という方でも大丈夫?な仏会話講座

無題05

「フランス語を話せるようになりた~い!」

と、フランス語の勉強に何度かトライはしてみたものの、毎回途中で挫折してしまう筆者ですが、そんなフランス語挫折組な方でも「これなら出来るゾ!」と思わせてくれるのがこちら動画です。

なんとこの動画、フランス語が話せなくてもフランス人との会話をどうにかこなす方法を教えてくれるんです!

 

あれ?なんか普通に会話してるみたい…

これさえマスターしてしまえば、カフェなどでおしゃべり好きなフランス人と相席になってももう大丈夫!自信満々で「オララー!」(おや、まあ!)と言ってみましょう☆

STEP1 ワインに夢中になっている様子を見せる

ワインを飲むのに忙しくしていれば、特にフランス語を話す必要もありませんよね。

無題01

 

STEP2 相槌を打ってみる。

「フー」、「オララー!」などなど大げさなジェスチャーも交えて、それっぽく言ってみましょう。

無題2

 

STEP3 食べて、会話を避ける。

こちらもSTEP1同様、「今食べてるからお話出来ませんよ~」アピールをします。

無題03

 

STEP4 罵りの言葉を使って、相手の話に同意している事を強調してみる。

う~ん、あんまりお下品な言葉は良くないと思いますが、「最低よね~!」くらいなら使っても全然OKですよね。

無題04

 

STEP5 迷った時は合わせ技で対処しましょう。

要は全部使ってその場をしのいでみよう!という事ですね。

無題05

 

それでは、とっても<タメ>になる?こちらの動画をどうぞご覧ください。

果たしてこの動画が誰かのお役に立つのかどうか定かではありませんが、面白いからヨシとしちゃおう!

 

参照元:22Words

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ