《小さなフードファイター》頬袋がパンパンになるまでナッツを頬張るハムスターをX線撮影してみた!

海外

 

さっちーさっちー

《小さなフードファイター》頬袋がパンパンになるまでナッツを頬張るハムスターをX線撮影してみた!

無題5

小さくてふわふわと可愛らしいハムスターを飼育しておられる方も多いと思いますが、ハムスターの「頬袋」って不思議だな~と思った事はありませんか?

ナッツやヒマワリの種をあげると、ひたすら頬袋に詰め込み始めるハムスターですが、時々こちらが心配になるくらい頬袋をパンパンにしてしまいますよね。

まるで孤独なフードファイターの様な彼らですが、一体あの頬袋の中身はどうなっているのでしょうか?

 

頬袋パンパン状態のハムスターをX線に通してみたら…

イギリスのBBCがハムスターの頬袋の様子をX線撮影して、気になる頬袋の謎を解いてくれました!

さあ、詰め込むぞ~!

無題2

やる気満々です!

無題3

まだまだイケる!

無題4

闘志を燃やすハムスター(?)

無題5

えええ!!!ありえない所にまでナッツが詰まっていますよっ?!

無題6

「と、通れない~!」って、それは詰め込み過ぎでしょー。

無題7

それでは、ハムスターの頬袋の素晴らしさをどうぞ動画でお確かめください。

あんなに小さな体なのに、よくあれだけ食べ物を詰め込めますね~。彼らの頬袋がどれだけ伸縮性に優れているのか、よく分かる動画でした♪

 

参照元:22Words 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ