<大人だからこそ読みたい!>絵本の魅力を伝える古絵本屋さんのツイートがおシャレすぎ!

特集

 

あるぢあるぢ

<大人だからこそ読みたい!>絵本の魅力を伝える古絵本屋さんのツイートがおシャレすぎ!

アイキャッチ画像は 古絵本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」 さんからお借りしました。

かわいらしく、個性的なイラストや色合いで大人までも魅了する『絵本』。

子供の頃に読んだ絵本を大人になって改めて読んでみると、また違った印象やメッセージを受け取ることができます。

カラフルな表紙はインテリアとしても大人気。「絵本=子供のよみもの」なんて認識は遠い昔のおとぎ話のようなものです。

画像2_R

そんな絵本を専門に扱う高円寺にある 古絵本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」 さん。Twitterでは海外・国内の絵本を紹介しています。

 

絵本の魅力が一目でわかるツイートに、絵本ファンはメロメロです。

 

 

ハイセンスすぎる!海外の絵本

落ち着いた色味がとってもいい

鮮やかな色合いがたまらない1冊!

女の子が愛らしすぎる!

シンプルなのに華やかな表紙

 

日本の絵本だって負けません!

国内の絵本もバラエティ豊か!

長新太さん、大好きです。独特の作風にハマる人も多いのでは?

気になる表紙はありましたか?

日本の児童書もそうですが、昔の本は赤(朱色でしょうかね)の色がとてもきれいで、見かけるとついつい手が伸びてしまいます。

古本の“ジャケ買い”、おすすめですよ!

 

参照元:えほんやるすばんばんするかいしゃ / Togetterまとめ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ