<スターバックス>でいつもよりちょっとお洒落で一段格上のひと時を…

国内

 

堀江くらは堀江 くらは

<スターバックス>でいつもよりちょっとお洒落で一段格上のひと時を…

コーヒー好きな人は良く足を運ぶスターバックス、緑を基調とした店舗はお馴染みですよね。

でも、日本には普通と違う特別にオシャレなスタバが存在するんです!

009

 

ホッと一息がホッホッと二息に…

出雲大社店

出雲大社の「和」とスタバの「洋」を合わせたデザイン。丸いコミュニケーションテーブルはいいご縁があるようにという願いをこめて設置されています。

013

001

富山環水公園店

木の暖かさと水の一体感をイメージして造られました。ライトアップされた公園が綺麗です。

006

002

太宰府天満宮表参道店

かなりインパクトのある店舗ですねw 現代と古来の融合をテーマにした店内には、木とコーヒーのいい香りがするのでしょうね。

011

鎌倉御成店

歴史ある街鎌倉に建てられた店舗は、「フクちゃん」で知られている漫画家、横山隆一さんの邸宅跡地に建てられています。プールなどもそのままにされているので、ちょっとリッチな気分でコーヒーを飲めますね!

002

京都烏丸六角店

今日との街並みにあるスタバは、条例により六角堂が見渡せるような鏡張りになっています!

004

003

神戸北野異人館

今までの紹介した物と違ってかなり洋風。明治時代に外国人が住んでいた家をお店にしちゃったそうです。クラシックな感じがとてもいいですね!

009

代官山蔦屋書店

本好きの僕にはたまらない、ツタヤとスタバの融合店です!たくさんの本に囲まれながらコーヒーを飲めるなんていいなぁ。

001

どれもよくいくチェーンとは思えないほどオシャレなのはさすがスタバといったところでしょうか。

僕もたまにはスタバに行って、ゆっくりティータイムを過ごしてみようかなぁ。一番近いのは代官山店かな。

 

参照元:スターバックスコーヒージャパン / LAST TANGO IN 丹後 / いずパパCafe / 4 travel.jp

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ