最近の二宮金次郎は「もう少し真面目に勉強したら?」と言いたくなる件

まとめ

 

堀江くらは堀江 くらは

最近の二宮金次郎は「もう少し真面目に勉強したら?」と言いたくなる件

アイキャッチ画像は がんちゃん@葡萄界隈ぽた さんから拝借しました

001

働きながらも熱心に勉強する姿から多くの学び舎にあった二宮金次郎の像。薪を背負いながらも勉強する姿にはいつみても感心させられます。

ですが最近の二宮金次郎には感心するどころかツッコミをいれちゃうようなポージングをとっているものが!

色々と吹っ切れたのか、同じポーズに疲れたのかは分かりませんが、自由な金次郎をお楽しみください。

 

まさかのサボリ?

 座るのかw

 

001

読むの疲れたんだね…

 

ロケットで空を飛ぶ!?

これはまさかのすぎますねw ロケットの発想はどこから来たんだw

 

そして最後は…

001

002

勉強してないからテスト前に神頼み?(本当は真面目に祈る金次郎です)

 

仕事や勉強に熱心になっている皆さんも、金次郎を見習ってたまには肩の力を抜いてリラックスしてくださいね。

もちろんロケットで飛ぶのは危ないからダメですよ!(そもそもできない)

 

参照元:Twitter / GAIA / ありがとう 感謝します

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ