【突撃!世界の昼ごはん】世界で一番美味しそうな給食はどこの国?

生活

 

さっちーさっちー

【突撃!世界の昼ごはん】世界で一番美味しそうな給食はどこの国?

 sweetgreen10_R

一日の中で一番大切な食事は朝食と言われていますが、だからと言って他の食事はどうでもいいという訳では決してありません。

午前中に一生懸命勉強した後のランチはモリモリと美味しい物を食べて脳の栄養補給をしたいものですが、普段世界の子供たちは一体どんな学校給食を食べているんだろう?と気になった事はありませんか?

Sweetgreenという元は大学院生3人によってオープンされた、サラダやフローズンヨーグルトなどのヘルシーフードを扱ったレストランは、アメリカの子供たちのランチ事情を憂慮して、「健康に良いものを食べる」事をアメリカの子供たちに教える教育プログラムを行いました。その一環として、世界の子供たちが一体どんなランチを食べているのかを紹介しています。

 

学校の食堂で出されるランチがガッツリ系過ぎるUSA…

一日のカロリー摂取量のほぼ半分はランチで摂取してしまうというアメリカの子供たち。チキンナゲットなどの揚げ物ばかり食べていたら、そりゃそうなっちゃいますよー。

sweetgreen10_R

 

色鮮やかでヘルシー&栄養バランスの他国ランチとちょっと比べてみて!

イタリア

トマトソースのパスタにカプレーゼ、地元産の魚とバゲット

sweetgreen2_R

 

フィンランド

豆のスープにビートとにんじんサラダなど

sweetgreen3_R

 

フランス

ステーキ、チーズ、にんじんなどなどシンプルかつヘルシーなランチ

sweetgreen4_R

 

ブラジル

豚肉と野菜の炒め物、サラダ、豆入りライス

sweetgreen5_R

 

韓国

魚のスープ、豆腐がのったご飯、サラダそして忘れてはならないキムチ。

sweetgreen6_R

 

ギリシャ

Orzoと呼ばれるショートパスタ、トマトときゅうりのサラダ、葡萄の葉包み、ヨーグルトなど。

sweetgreen7_R

 

ウクライナ

ボルシチ、マッシュポテト、ソーセージとキャベツのサラダなど。

sweetgreen8_R

 

スペイン

海老と野菜のライス、ガスパッチョ、パプリカのサラダ、パンなど。

sweetgreen9_R

 

アメリカ

グリーンピース、マッシュポテト、シロップ漬けフルーツ、チキンとポップコーンの揚げ物、それにチョコレートチップクッキー。

sweetgreen10_R

スペインとブラジルのランチに胃袋を鷲掴みにされちゃいました。それに比べてアメリカのトホホ加減…。

これで学校のランチ事情が改善されたらいいですね!

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ