<ミッキーマウス>のパンケーキが超簡単に作れちゃう!その方法とは?

生活

 

さっちーさっちー

<ミッキーマウス>のパンケーキが超簡単に作れちゃう!その方法とは?

無題10

小麦粉・たまご・砂糖・牛乳さえ家にちゃんと揃っていれば、手軽にササっと作れてしまうパンケーキですが、いつも同じ丸い形と言うのも芸がありませんよね。そこで、キャラ弁ならぬキャラ・パンケーキを作ってみてはいかがでしょうか?

見た目もなかなかカワイイし、朝からハッピーな気分になれる事間違いなしですよ!

もしもお子様がお家にいるのなら、「キャラ・パンケーキが食べた~い!作って~!」と毎朝お願いされちゃうかも知れませんね。

 

皆大好き☆<ミッキーマウス>パンケーキ作りに挑戦!

見た感じちょこっと難しそうですが、とっても簡単な手順で作れちゃうんですよ。

1.最初に、いつもパンケーキを作る要領で材料をボールに入れていきます。

無題3

 

2.そして混ぜま~す。

無題4

 

3.ソースボトルに入れましょう。

無題5

 

4.残りのパンケーキ生地にココアパウダーを少々加えます。

無題6

 

5.こちらもソースボトルに入れちゃいましょう。

無題7

 

6.ココアパウダー入りのパンケーキ生地でミッキーの輪郭を描きます。

無題8

 

7.次にプレーン生地で間を埋めていきましょう!

無題9

 

8.表面がプツプツしてきましたか?。じゃあ、そろそろひっくり返しましょう!

無題0

 

9.あらよっ!とひっくり返したら、ミッキーマウスパンケーキの出来上がり~!

無題1

 

10.お皿に移してお好みのトッピングで召し上がれ☆

無題10

 

それでは、こちらの動画で作り方の手順をご確認ください♪

コツさえ掴めば簡単に出来ちゃう感じですね~。同じ方法でミッキーの他にも、色んなキャラ・パンケーキが作れちゃいそうですヨ。是非お試しください☆

 

参照元:22Words

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ