【クマが一人遊び?】ワラをボール代わりにして遊ぶクマが超カワイイ動画

海外

 

さっちーさっちー

【クマが一人遊び?】ワラをボール代わりにして遊ぶクマが超カワイイ動画

無4

グリズリーベア(ハイイログマ)と言えば、日本に生息しているヒグマとごく近い親戚関係にあるクマだそうですが、成長すると体重が170㎏から大きいもので450㎏にもなるそうです。

その昔、後味が最高に悪いドキュメンタリー映画「グリズリーマン」を最後まで観てしまった事のある筆者は、それ以来グリズリーと聞くと反射的に「おぉコワ…。」と思ってしまうのですが…

…そんなトラウマをちょっとだけ克服させてくれたのがこちらの動画です。

 

藁束に大ハッスル☆するクマがキュート

アラスカには比較的多くのグリズリーベアが生息していますが、怪我をしたり親とはぐれた野生動物たちを保護し世話する、「アラスカ・ワイルドライフ・コンサベーション・センター」にも保護されているグリズリーベアがいます。

その中の一頭でHUGOと名付けられた雌のグリズリーベアが、藁束をおもちゃにして遊んでいる様子を捉えた動画がこちらになります。

藁束を大切そうに抱きかかえるその姿に心が和む☆

無1

藁束とじゃれ合うクマ

ボールみたいにポーンと上空へ放り投げたりと、とっても楽しそう!

無4

ごろごろごろ~

あの恐ろしいグリズリーベアがゴロゴロしているぞ?!

無2

大きなお尻がまたカワイイ!

無6

ゴロゴロし過ぎて自分がボールみたいになっちゃった?

無7

「楽しいー!」と思っているのかな?

無3

それでは、こちらの動画で心和むひと時をどうぞ!

あんなに大きなクマでも犬やネコみたいに遊ぶなんてかなり意外でしたが、すごく楽しそうに遊ぶクマの姿にほっこりしちゃいました。

それでもやっぱり、あの「グリズリーマン」の事は一生忘れられない気がします…。

 

参照元:22Words

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ