《シンメトリーな朝食》を毎朝一緒に食べてもっとラブラブになろう!

海外

 

さっちーさっちー

《シンメトリーな朝食》を毎朝一緒に食べてもっとラブラブになろう!

zee12_R

「似たもの夫婦」という言葉がありますが、これは夫婦はお互いに好みや性質が似るという意味です。

でもたまに、好みだけじゃなくて顔や醸し出す雰囲気までそっくりな微笑ましいご夫婦もおられますよネ。

恋愛心理学の中でも、恋をゲットしたければ「シンクロニー」(同調行為)をしよう!と勧められている通り、人は全く自分と違うタイプの人よりも、自分に似ている人により親近感を抱き易いようです。

その事を知ってか知らずかは分かりませんが、ロンドンにお住まいのカップルである Michael Zee さんと Mark van Beek さんは、毎朝まるで鏡に写したかの様な、左右対称の朝食を食べる事を習慣にしています。

 

家でも旅先でもいつも一緒☆

シェフ&フォトグラファーというクリエイティブなお仕事をされている Michael さんは、毎朝の朝食を二人の住むアパートメントであろうが、イタリアや日本への旅先であろうが、はたまた自分でお料理した物であろうが買ってきた物であろうが、必ず全く同じ朝食を食べ続ける事をモットーにそれをインスタグラムに投稿しているんですって。

左右対称の朝食で仲良しの二人の仲をもっともっと特別な物に!

同じ食べ物を食べると顔が似てくる事もあるそうですが、カップルの新密度を深めるためにもいい方法なのかも知れませんね。

zee4_R

zee6_R

zee1_R

zee7_R

zee5_R

zee10_R

zee11_R

zee12_R

二人の間だけの「ルール」みたいで面白いですね。バリエーション豊かな朝食、見習いたい!

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ