【男の手料理】彼女&妻に「もう作らないで!」と言われそうなこと10選

特集

 

堀江くらは堀江 くらは

【男の手料理】彼女&妻に「もう作らないで!」と言われそうなこと10選

調理

休日に腕を振るう「男の手料理」に女性はもちろん大喜びだろう…。

世の男性はきっとそう思っているはず。

でも相手はありがた迷惑に思っているかもしれません。

今回は男性がやりがちな、彼女や奥さんに「それならもう料理作らないで!」と言われてしまいそうなことをまとめてみました!

 

1.値段が高い食材や調味料を使う

久しぶりの料理はついつい気合がはいってしまい、高い食材や今後使えない調味料をかってしまうもの。

どんなに美味しいものができても、家計を管理する奥さんにとっては迷惑かもしれません。同棲中のカップルでもそれは同じです。

調味料 和食 基本

 

2.時間をかけすぎる

美味しいカレーを作るために丸一日時間をかけてしまうなんてことも。食事の時間が遅れるだけでなく、光熱費もかさんでしまいます。

ダイエット中 空腹女性

 

3.片づけをしない

料理はするが片づけをしないのも困りもの。せっかく美味しいご飯を作れたのに、洗物はまかっせきりではいけません。

洗い物

 

4.勝手にアレンジをする

冷凍食品やレトルトをただ作ればいいだけなのに、それをさらに美味しくしようとして余計なことをする男性も。

調味料の無駄だし、洗物も増える。最悪の場合は元の食品の方が美味しかったりしてもうさんざんです。

料理をする男性

 

5.味がいつも同じ

なんでも焼肉のタレで味付けをしたり、ケチャップをかけるだけだったり…

あなたはその味が好きなんだろうけれど私は飽きてる! という人もいるみたいです。

Ketchup, catsup in a bottle and a bowl with cherry panicles toma

 

6.冷蔵庫の中身を勝手に使う

一週間分の食材を一気に使われた日には全てのプランが崩れてしまいます。

g

 

7.肉! 肉! 肉! でバランスが悪い。

とにかく肉料理ばかりで野菜は一切なし。栄養のバランスが悪いのも困りもの。

Japanese Fried chicken

 

8.衛生面が怖い

生肉を切った包丁で野菜を切ったりすると食中毒にならないか不安。女性はそこまで気を使っています。

ばい菌とウィルス

 

9.簡単な料理でドヤ顔をされる

ただ炒めただけ、茹でただけの料理でドヤ顔されるとあきれてしまいます。

胸を張る2頭身の青年

 

10.自分より美味しい

女のプライドが傷つくから自分より少し下手なくらいが…と思う人も。これは少し贅沢かもしれませんねw

調理

 

迷惑に思われる男の料理は、こだわりすぎるか、がさつすぎるかのどちらかのようです。

ほどよい家庭の味を作るように男性は心がけましょう。

男の手料理って超迷惑!と思っている女性は、この際はっきりといってみては?

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ