【あなたの職業は何ですか?】「うさんくさい」と思われがちな職業トップ10

特集

 

堀江くらは堀江 くらは

【あなたの職業は何ですか?】「うさんくさい」と思われがちな職業トップ10

Soothsayer in Seance with Crystal ball and smoke

世の中には数多の職業がありますが、どうしても信用できない職業があるようです。

今回紹介するランキングは、そんな「うさんくさい」と思ってしまう職業を社会人男女にアンケートしたもの。

みなさんの職業があってもへこまないでくださいね!

 

10位 自称○○

自称料理人とか、自称漫画家とか…世の中にはたくさんの自称○○が溢れていますが、どれも言ったもん勝ちですからね。

おかめのお面を被ったスーツのビジネスマン

 

9位 Youtuber

最近なにかと話題ですが事件になっちゃってるケースもあるのがマイナスイメージなんでしょうか?

V

 

8位 傭兵

確かに日本で「傭兵です」って言われても信用できない…

Soldier saluting

 

7位 ○○ソムリエ

ソムリエは専門家を名乗れる資格だそうですが、確かにワイン以外はちょっと怪しいかも?

ウェイター 年配の男性店員

 

6位 政治家

政治家のみなさん! 信用されるために頑張ってくださいね!

business meeting conference journalism microphones

 

5位 キャンドルアーティスト

キャンドルを使ってアートする人?それともアートなキャンドルを作る人?

広末涼子さんと結婚された方がキャンドルアーティストだったので注目された職業ですね。

キャンドルナイト

 

4位 ハイパーメディアクリエイター

今でもネットでよく耳にする言葉ですが、確かに何をしている人かわかりませんよねー

モニター

 

3位 占い師

古今東西、占いを信じない人にとっては怪しい職業扱いされちゃいますよね。

Soothsayer in Seance with Crystal ball and smoke

 

2位 探偵

探偵は多少うさんくさい方が、それっぽくてかっこいいと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

探偵と足跡

 

1位 ○○コンサルタント

世の中にこういう肩書の人が増えすぎたんでしょうね…まともな方も多いんでしょうが、数が多いだけあって不安です。

 ビジネスシーン―ミーティング

 

この中に自分の職業があった方。大丈夫! あなたの働き次第でこういうイメージは払拭されるはずですよ!

落ち込んでる暇があったらお仕事がんばりましょー

そういえばフリーライターも自称するお仕事だそうです。つまり僕もうさんくさいのか…

 

参照元:ライブドアニュース

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ