<ミニ・マエストロ>幼児たちが名曲『ジムノペディ』のピアノ演奏に挑戦!

海外

 

あるぢあるぢ

<ミニ・マエストロ>幼児たちが名曲『ジムノペディ』のピアノ演奏に挑戦!

mini8_R

世界中から愛される名曲『ジムノペディ』。

スウェーデン最大手の保険会社Folksamがこの曲に注目し、とあるキャンペーンを行いました。

それは幼い子どもたちに『ジムノペディ』を演奏してもらうというもの。

「演奏家」は15人の子供たち。与えられた時間はわずか5週間。指揮者に抜擢されたのはストックホルム王立音楽大学のジャン·リスバーグ氏です。

いつもはプロフェッショナルな演奏家に囲まれ厳格な表情でタクトを振るリスバーグ氏も、無邪気な子どもたちを前に最初は途方に暮れる場面も。

しかし子どもたちとも打ち解け、見事に『ジムノペティ』を完奏させました。

 

目指せミニ・マエストロ!

演奏に参加する子どもたち。ピアノに見向きもしません

mini1_R

指揮をとるジャン·リスバーグ氏

mini2_R

いつもは重々しく張りつめた空気ですが…

mini3_R

今回のお相手は「遊ぶのが仕事!」な子どもたち

mini4_R

(大丈夫かな、これ……)

mini5_R

呆然としつつもとりあえず座って落ち着くのを待ってみるリスバーグ氏。

mini6_R

いよいよ練習スタート!

mini7_R

ちょっとずつピアノにも興味を持ってくれたよう

mini8_R

色々な楽器にさわらせてもらう子どもたち

mini9_R

いよいよ本番!それぞれの位置について…

mini10_R

ミニマエストロ_R

さあ、開演です!

mini_last_R

指揮者の合図にもしっかり反応する子どもたち。

ピアノに見向きもしなかった5週間前がウソのようです。

気になる演奏は、ぜひこちらの動画でチェックしてみてください!

 

参照元:Creative Criminals

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ